2017-08




内密なお話(最終話)

思わぬ形で連載となってしまった。
よく分からないという方は、一昨日昨日の記事をご確認ください。

その写真こそ彼がおかまであるという決定的な証拠、かと思ったが、ここで冷静に考えてみた。
「本職」かもしれないが、もしかしたら単に仮装パーティーがあって参加していただけなのかもしれない。
そうであるなら、おかまなどと呼ぶのは失礼というもの。
目撃した彼女には、おおむねこのような事を話した。

これで研究室に平静が戻った。
かと思ったが、そうではなく、むしろ逆に異様さが漂うようになっていった。

山田さん(仮)の腰元に、何やらエプロンのようなものが掛けてある。
パンツの上にスカートを併せるスタイルがよく女性に見られるが、どうもそれっぽいのだ。
常に掛けているので、作業用という訳ではなく普段着、つまり自宅からそのスタイルなのだ。

そして、着用しているコートが気になる、と思い、よくよく見てみるとそれはネイビーのマント。
ポンチョのようでもあるがややそれとは異なっており、腕が隠れたその姿は正にメーテル

しかし彼は、極度の冷え性なのだそう。
スカート様のそれは体幹部を温めるものかもしれないし、マントも首元の保温に有効なのかもしれない。
人を見かけで判断してはいけない。

そう言い聞かせ続けてきた。
他人にも、そして自分にも。

二月中旬、つい先日のこと。
そんな外見にももはや慣れてきたが、驚愕の事実を目の当たりにすることになる。

先に登場した女の子の、卒研発表がその時期にあり、彼女の所属で私の母校でもある大学へと足を運んだ。
私を含めて数人がキャンパスに訪れ、全く関係ないはずの山田さん(仮)の姿もそこにはあった。
やはり、彼女のことがかわいくて仕方がないのだろう。

気持ちが悪いことを除けば、特におかしなことはなかった。
意外なほどあっさりとその日は解散した。

翌日いつものように研究室へ行き、着いて早々前日の発表、というかそれを見に行った山田氏(仮)が話題となった。
どうやら彼は、一度研究室に来てから大学へ移動したらしいのだが、その姿を見た斉藤さん(仮)が一言、










あのおっさん、ピンクの口紅塗っっとったで










さすがにこれは、作りすぎというもの。
私を含め、彼以外にそれに気付いた人はいなかったもの。
だがそんな指摘をよそに、さらに斉藤さん(仮)は続ける。










今日は紫の(口紅)やった










もはやこのやりすぎ感に苛立ちを覚えつつあったが、そこまで言うなら見てみるしかない。

お昼過ぎ、山田さん(仮)がやってきた。
いつになく上機嫌な彼の、口元へと自然に目が向く。










塗ってるよ~塗ってるよ~塗ってるよ~塗ってるよ~










そういうリップクリームがあるかもしらんが、何も男性がこんな場所でつけることはなかろう。
彼は、今日も元気です。



ちなみに斉藤さん(仮)によると、大学訪問の日は心なしか、顔が白かったとのこと。
遠出用に、おめかししたのだろうか。


テーマ:独り言 - ジャンル:日記

コメント

世の中にはいろんな人がいるのね~。
さわらぬ神にタタリなし?

ええ

おっしゃる通りです。
いろんな人がいるのは楽しいけど、いすぎるのもどうかと最近になって思うようになりました。

それも個性!ということで上手にお付き合いしてください。
誘われないことだけ、お祈りしています。

今日は参観日。地味めな口紅で行ってきます。(笑)

お付き合いとは

どのような形で?
まさか「交際」の意味ではないですよね(爆笑)。
でもその場合、「男女交際」になるのかな。

口紅は冒険しちゃってくださいよ。
だって男ですら派手目の色のやつ塗ったりするんですから(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/98-c2206885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

