2017-08

スポンサーサイト



内密なお話

これまであまり研究室ネタには触れないようにしてきた。
一日の半分以上を研究に費やしており、研究室を離れてまでそのような話題に触れたくない、というのが主な理由である。

実はもう1つ、理由がある。
できればこれには触れたくなかったが、意を決して言ってしまうことにする。
それほどまでに、深刻なお話なのだ。

みなさん、どうか私の気持ちを理解してください。
これから書く内容は、心の内に閉まっておくようお願いいたします。



大学院修士課程へ進学するのを機に、私は今の研究室にやってきた。
学部を出たのが2003年だから、もうそろそろ4年目に突入することになる。

これまで、いろんな人がいて、いろんな人が新規メンバーとしてやってきた。
実験設備等の環境も、これ以上の所はなかなかない、というくらいに充実している。

しかし忘れてはいけないのは、ここは理系研究者の集まる場所。
驚くべき強者がいるのは容易に想像できよう。

そのような人間と遭遇する度、「これを超える人はもういない」と思い続けてきた。
つまり、毎年毎年「記録更新」してきた。

今年度の春も、そう思った。
だって、人を本気でぶっ飛ばしたくなったの、初めてだったもの。

だが、それらは所詮、普通なことでしかなかった。
約半年後に起こった、あのことに比べれば。

11月初頭、1人の来訪者があった。
新規メンバーである。
12月、事が発覚。










47歳バツイチ、おかま










刺客、なんだろうか。
さすがにこれは、もう超えられないと思う。

でも来年おなべが来たりしてね、はは。
笑えない・・・。
スポンサーサイト


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

この話題は言わずにはいられない・・でしょう。
その中でいられる鯉蔵さん本人が、一番強者・・・・にっ。

確かに・・・。

それは・・・ツワモノですね。
うちの大学にもすごいのいますよ。顔は完璧男なのに、冬でも半袖、ミニスカで大学に(留年で)7年もいる、男とラブホに行きました。とか2chの掲示板に書いて、しかも自分の写真まで掲載しているらしいナルシストが!

>kさん
はい、言ってしまいました(笑)。
いやいや、私は至って普通ですよ。
少なくともあの中にいれば、ね。

>らなさん
そいつも確かに強者ですね。
そばにいないことを祈ります。

う~ん、このネタはやはり続編が必要かも。

愚痴ってスイマセン

バツイチもおかまも特に嫌だなーと思う要因ではありませんが、歳が嫌だ!!
早期定年した人が何人かきているんだけど、プライドが高くて本当に扱いづらい。
優秀な人なら早期に定年なんてしませんしねぇ・・・・。

いいんです、愚痴っても

このおかまは、とある事情で大手家電メーカーを退職したらしいです。
プライドは高くないですが、この世代にはやっかいなのが多いのは事実ですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/96-ebf65e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

