2017-08

スポンサーサイト



WILLCOM

最近WILLCOMが気になっている。
旧DDIポケットだから、PHSでいいのだろうか?
詳しい形態がよく分かっていないのだが、同一会社間の通話料おやEメールが基本料金のみでし放題らしい。
使用エリアも人口カバー率99%って表記されているのである。

同プランの基本使用料金は2900円。
これってかなりお得なのではないだろうか?

特定の相手とよく通話をする場合、お互いが持てば通話料金をうんと抑えることが可能になる。
携帯と併せれば便利だろうし、いっそ携帯から完全に乗り換えるのがよかったりするのだろうか。

いずれにせよ、まだ詳細を調べていないので、現段階では分からないことだらけである。
時間に余裕ができたら、本格的に検討を開始する予定。
もしご存知の方は、私にレクチャーをされるとよいと思います。
てか、してくださいお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

コメント

まずは、ここでアンテナチェック。話はそれからだ。
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi

あ、

相方とwillcomにしようって作戦か鯉蔵。と、強気な突っ込み(笑)
単に興味を示されただけでしょうネ(*´∀`)ノ
相方も会社変更しなきゃいけないのが不便ですね。
ボーダフォンは他社携帯ともメールし放題プランとかありますが
鯉蔵さんボーダフォンじゃないっぽいしなぁ

うぃるこむ

確かに、彼女さんとめちゃ話すなら、ウィルコムは断然お得ですよ♪ただ、それ専用機にしかならないでしょう。
私はウィルコムとDoCoMo、二台もってますよ。通話する分には全然大丈夫ですよ。問題なし。だだ携帯に比べ電波の届く地域が狭い。地下鉄内は完全にアウトだし。駅だけはつながる。あとはネットワークにはめっぽう弱い。パケ代は安いけどネットワークに繋がらなかったり、送信側は送信完了画面が出るのに、メールが相手に届かなかったりする。あとメールの遅延もよくある。12時間後とかに届いたり。あとは、ウィルコムは所詮PHSだから、書類とかで070と書こうものなら繋がらないんじゃないの~?みたいに思われること多い。あとは、端末に機能を求めるなら、ウィルコムはダメですよ。かなりショボい。オモチャですよ。カメラの画素数とか低すぎだし、ありえなーい。PDAと一体型の端末があるけど、それだと、ネットワークどころか、通話もままならないらしいし。どちらにせよ、ウィルコムおんりーはお薦めしません。私はむしろウィルコム解約を検討しております。彼氏はウィルコムもってないし。
鯉蔵さんはauだしなぁ~。乗り換えでもいっか。(DoCoMo人口を減らしたくないだけ)
みくしぃにウィルコムのコミュいっぱい?あるから、見てみるといいのでは?

>おきのさん
エリア確認しました。
どうもありがとうございました。

>なつきさん
パケットの定額はかなりあるけど、通話料はなかなか、ねぇ。
てなわけで目を付けたけれど、ご指摘のような目的があるのも事実(笑)。
ええ、鯉蔵さんはボーダフォンではなくて、auです。
調べたけれど、auには「他会社の携帯電話であっても、特定の番号との通話が安くなる」というシステムはないようですね。

>らなさん
あなたは必ずや来てくれるものと信じておりました(笑)。
そもそもらなさんがmixiのコミュニティに登録してるの見たのがきっかけですしね。
乗り換えは危険なんですね。
となるとWILLCOMは自宅での通話専用にすればいいかもな。
エリア的に問題なかったら、その方向で検討するかもしれません。
いろいろありがとうございました。

あら☆

私の出現を待っていたの?意外と早い出現だったでしょ?
ウィルコムは話す分には全然問題なしですよ!自宅での専用機でなくとも、持ち歩いても全然おっけい☆ときどき電波悪くなるだけで。

質問

最近上場した会社、ドリコムってゆーやつ。
社長が27歳の結構カッコイイ人で京大だった人。
その会社がやってるブログは、前、鯉蔵さんが使ってたやつですよね?

いかにも

私が以前使用してたのはドリコムでございます。
使い勝手はまあまあでしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/92-b0fe7157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

