2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SPAMメール

みなさんは、SPAMメールに悩まされてはいないだろうか?
SPAMメールとは、業者などから一方的に送られてくるような、いわば迷惑メールである。
ここのところ、日に10件くらいは届くようになった。
決して多いとは言えない数だが、増加している傾向なのは間違いなく、最近の悩み事の1つとなっている。

いちいち読むのもばからしいと思っていたが、先日その内容を確認してみた。
同じような内容のものばかりであったが、その中でも一際バイ○グラに関するものが多かった気がする。
血管の拡張を促す医学的に重要な薬で、これがすなわちイン○テンツを回避するわけで、必要とする人は世界中にかなりの数存在すると思われる。
しかし言っとく。



私には、必要ないですから



それと最近よく目にするのが、件名「MORE SIZE」というもの。
何やら下の香りのするメールだなぁ、と思い読んでみると、やっぱりそう。
簡潔に和訳すると、以下の通りである。



あなたの「モノ」を大きくします
76%の女性は、あなたがた男性の「サイズ」には満足できていません




はっきり言って、大きなお世話である。
一体私の、何が分かるというのだろう。
世界における76%の女性の悩み事も気にはなるが、とにかく放っておいてもらいたい。
悲しくなるから・・・。


一方的に送りつけられた挙句、男性の名誉を傷つけまくるこのメールは、悪質であるとしかいいようがない。
私もこれには深く傷ついたタチであり、名誉毀損で訴えたいところだが、不特定多数に送られるためその送り主を特定するのは極めて難しく、仮に特定に成功し、法廷で決着をつけようとしても、私の不甲斐なさを世にアピールするだけであり、挙句76%の女性を敵に回しかねないので、はっきり言ってこれはどうしようもないのである。

しかし、端から届きさえしなければ、このような思いはせずに済む。
というわけで、最近「Spam Mail Killer」というソフトでSPAM対策をしています。

差出人のアドレスやドメイン名、件名などを登録することによって、いらないメールをサーバー上で削除してくれるのである。
また、メールチェッカーとしても使うことができるので、メールの管理が格段に楽になるかと。

他にどのようなソフトがあるか知りませぬが、こいつはお勧めです。
さらば、SPAM!
スポンサーサイト


テーマ:お勧め♪ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/91-7e65dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。