2017-08

スポンサーサイト



バント

久々のバント、もといバトンでございます。
サマー奮闘記のなつきさんよりいただいたものです。


① 自分を色に例えると?

赤!  
モストフェイバリットカラー、日本語に訳すと最も大好きな色ですね。
自分を例えたのと聞かれると返答に困るのですが、身に付けるものは赤が多いので、まあ自分の色かと。
広島東洋カープのファンであるというのが主な理由かな。
ちなみに鯉蔵の鯉もカープからなのん。

なつきさんは私を青と例えてくれたけれど、赤に映えるから青も結構身につけます。
だから青は私の第二の色、といえるかもしれませんな。

② 自分を動物に例えると?

これは、あれかな。
アゴヒゲアザラシ。
その昔、坊主にして髭を伸ばしたところ、当時話題になっていたタマちゃんに似ているとの指摘を家族から受けました。
これは意外と恥ずかしく、このような話題は家の内で留めていたけれど、4年目くらいにしてついに解禁であります。
だから何?って感じ?って誰に聞いてる?

③ 自分を好きなキャラに例えると?

これは、どのように捉えたらよいのだろう。
何人かいる自分の好きなキャラから選べということなのです?
だとすると、基本的に自分には無いものを求めるので好きなキャラには例えられないということになる。
でもそれでは質問に答えられないので、勝手に憧れのキャラを述べましょう。


Char


そう、天才ギタリストのCharです。
昔から彼のギターは大好きで、最近になってやっとDVDを購入しました。
もはや虜です。
しゃべりもおもしろいし、あんなあんちゃんのようなおやじになれたらなぁ、と思う今日この頃です。

④ 自分を好きな食べ物に例えると?

これも③と同様で、好きなものから選ぶのだろか?
などといちいちケチをつけるようなことを言っていると感じ悪いことこの上ないので、上と同じくして答えることにします。

とは言ったものの、何だろ。
海老、それの尾かな。

多くの人は真ん中の身を食べ、尾は捨てられることが多いけど、意外とカルシウムなどが豊富に含まれているため、食べる人は食べる、みたいな。
決して主要ではないけれど、物好きには好まれるタイプ、ということですな。

⑤ バトンをもらった人を色に例えると?

なつきさんは、オレンジかな。
漢字で書くと夏樹。
お日様のイメージが強いからかな。
明るく元気に日々過ごしているという印象を受けるのも理由の1つであります。

⑥次にまわす5人を色で例えると?

えっと、申し訳ありませんが誰かを指名して、といったことはしないことにします。
何故なら、自分には回せる候補者が少なく、無理に回すと毎回同じ人を指名せざるを得なくなるからです。
しかも5人というのは、ちょっと・・・。

というわけで、これを見て気が向いた人はやってみてください。
回す対象は皆さんです。
ちなみにイメージは、全ての原色を足し合わせた白ということで。

バトンって、テーマが決まっているからそんなに労力を消費せずに書けるんですよね。
ちょっと忙しいときには意外と向いてるかもしれませんな。

スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

コメント

ありがとうございました!

鯉蔵さんはカープファンだったのねん。
そして180センチの痩せ型なのに「たまちゃん」て・・・。
ますます謎めく人物像ですね(笑)
ちなみに私も海老の尾を食べますよ!
たまに刺さって痛いけど食べてしまう!!

しかと

バトンを書き上げましたぞ!
謎めく人物像、ですか。
なつきさんは一体、私のことをどのように想像されているかということを考えると、何だか面白い。
て、こんな発言が刺さってとげとげしいでしょうけど、構わず飲み込んじゃってください(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/86-8d05769e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

