2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日課

最近、めっきり寒くなってきた。
どれくらいかというと、まじでめっちゃやばいくらいである。
今年は特に冷え込むとあって、春が来るまでいかにして凌ぐかが問題だ。

そこで、ランニングを日課とすることにした。
といってわざわざジャージにランニングシューズ姿になってといったような大それたものではない。
研究室から駅までは歩くと25分くらいの距離なのだが、そこをジョギングするといういたって単簡なものである。

これは意外と恥ずかしいような気もするし、行き道ならば実際そうなのであろうが、帰り道は人通りが少なく、研究所の門をくぐるまで誰一人として見かけないことなどもしょっちゅうある。
その上周囲は暗いため、他者の目を気にする必要は全くといっていいほどないといえる。
今の環境を生かした名案であり、ナイス・アイディアである。
アクセントは「ディ」の部分でお願いします。

よくよく考えてみると、このランニングにおけるメリットは絶大なものである。
まず走ることで体が温かくなるし、純粋に外にいる時間が短くなるので、寒さ対策は完璧である。
そして駅までの時間が縮まることにより、仕事をする時間を少なくとも5分程度は増やすことが可能となる。
さらにこれは体力の強化にもつながるわけで、いろいろ考えてみると一石五鳥くらいにはなるであろう。

高校時代など、1500メートルは5分を切るくらいのタイムで走ることができた。
だから走ることはそんなに苦痛ではなく、むしろ楽しかったりする。
だからしばらく続けられるのではないかな、これ。

ただ心配事が、ある。
始めたのは2日前なのだが、



今、太ももが激しく筋肉痛なのである。




長距離を走って同箇所が痛んだことなど、過去にはない。
これはすなわち、体力の深刻な低下を示唆しているのである。
調子に乗った挙句、救急車に乗るはめになどならぬよう、慎重に行おうかと思う。

それにしても、まさかこんなになるなど、10年前には想像だにしていなかった。
自分自身に、正直退いた・・・。
スポンサーサイト


テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

コメント

雪かきで筋肉痛ですv-12
冬にランニングはじめるなんて、やはり忍耐の塊ですね!尊敬します!

ごめん。

なんか検討違いなコメントしちゃったなぁ・・。
どれぐらいのタイムで走っているか気になる!!
軽く、電車に間に合いたい人ぐらい??

タイムは

もちろん現役時に比べれば圧倒的に遅いですよ。
ただ、おばちゃんのチャリくらいなら勝てるかも。

こないだお姉さんのチャリに振り切られ、めちゃめちゃ悔しい思いをしました。
と同時にそんな自分の姿に気付き、二重に傷つきました・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/79-db2edeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。