2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


対お酒

ここのところ、めっきりお酒が弱くなってしまったような気がする。
大学の同期などからよくそういった声が聞こえてきたが、それは日々飲んでない人が多く、自分のように毎日飲んでいる人間には無縁だと思っていた。

が、先の忘年会シーズンで、3回中2回は記憶が飛んでいる。
うち1回は、「このメンバーなら酔うことはないだろう」と思われるような面々を前にして、だ。

最初は、ハワイとの時差で体調がおかしくなっていると思った。
確かに帰国直後は、体がお酒を受け付けないような、どこか変な症状があった。
しかしそれから数日後は先のようなことはなくいたって普通であり、普通でありながら記憶を飛ばしたのだから、もうこれは自身の衰えを挙げる他ない。

年が明けてからもう2週間が過ぎたが、やはりいかなるシチュエーションでもすぐに酔うような気がする。
まだ気のせいだと信じるようにしているが、認めざるを得ないのだろうか。

セーブしながら飲むのは、性に合わない。
できるなら、昔と変わらず飲める体でいたい。

本当にそうであるかどうか、適正検査を行う必要があるだろう。
今日もまた、検査しようかと思う。
すなわち、晩酌である。
スポンサーサイト


テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/76-97cb3aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。