2017-10

スポンサーサイト



風邪

今年もまた、風邪のシーズン到来である。
幸いにして私はまだかかっていないが、周りをぞろぞろと連鎖してきている。
その症状は、客観的に見てもたちが悪いことが一目で分かる。

どうやら、のどと鼻をやられている人、お腹をやられている人の2パターンがあるだ。
前者ならまだ楽かと思いきや、二週間くらい慢性的な症状にやられている人が多く、まったく油断できない。

後者は、もちろんおとなしくないであろう。
私もこれか、と思ったりしたが、よく考えてみれば元から胃弱であり、今年の風邪なんだか従来の症状なのか区別がつかない。
まぁこれだけ余裕があるということは大丈夫なのであろう。

流行に流されない主義なので、風邪の流行にも一切乗らないつもりだ。
流行と書いて、「ながれ」と読みます(←神無月)。

とにかく注意するのみ、である。
スポンサーサイト


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

いくら流行りだといっても、風邪とくにインフルエンザだけは、
流行の最先端行きたくないですよね。

我が家は下火になってきたころ、風邪引いちゃいます。
油断して、流行に乗り遅れ。。

気をつけましょう。。

まったく

調子の悪い人が多いですね。
電車で通っているので、本当に心配です。
もっと心配なのは、研究室に「病原菌」がいること。

本当に、気をつけましょうね。

私は・・・

神無月のくだらないモノマネが好きです(笑)

風邪ほどうつりたくない病気はないですよね~。
鯉蔵さんは電車で不特定多数の人に会うだろうし
研究室の病原菌も心配だ。
風邪ひく前にマスクするのもいいんじゃないですか?
お互い気をつけましょうね!

はい

マスクはした方がよいのでしょうが、付けると呼吸が困難になるため私はあれが苦手です。
生まれてこの方、風邪もしくはその予防でマスクを着用したことは一度もありません。
て、何の自慢にもなりませんが・・・。

とにかく、うがい、手洗いを始めとする予防が第一ですね。
ええ、気をつけましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/75-e984b6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

