2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ストレス

ここのところめっきりストレスやプレッシャーに弱くなっているように思う。
今週だってずっと、お腹の調子がよくなかった。

昔はというと、決してそんなことはなかった。
プレッシャーやストレスはしばしば感じていたけれど、それに伴って
体調を崩すことなど、まずなかった。
しかし今思うと、これがよくなかったのかもしれない。

というのは、プレッシャーやストレスに対する抗体のようなものが
できてしまったと考えられるからだ。
十代のころなどは今よりもよっぽど繊細であったため、そういったことを感じる機会は
むしろ多かったように思う。
ただそんな日々を何日も何年も続けると、多少のことでは痛みを感じなくなるものだ。

それと、純粋に私の体が脆弱になってきているということも挙げられる。
幼少の頃よりサッカーをやってきたが、本格的にやっていたのは高校まで。
大学に入ってもお遊びのレベル以上のものはなく、今では全くやっていない。
体力が著しく低下しているのは、言うまでもない。

というわけで、最近特に大事な場面の前は体調が悪くなる。
状況や症状など、どう考えてもストレスやプレッシャーであるはずなのに、
その原因に気付かないといったことが続いているからたちが悪い。

感じない痛みほど怖いものはない。
少しでもまずいと思ったら、変に強がったりしない方がよさそうである。
スポンサーサイト


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/73-ac5fe0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。