2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


退院後

今日は、退院後の容態確認のため、病院へ行ってきた。
まだ傷の部分に違和感が付きまとうが、回復は極めて順調であり、
もう薬は必要ないとのこと。
食欲もちょっとずつ増えてきたし、これでほっと一安心である。

この病院まで歩くと10~15分くらいかかるので、
特別なことがない限りいつも自転車で向かう。
今日も我が家のママチャリにまたがっていったのだが、
家に帰るとママチャリの主であるところのママンが周章狼狽している。
で一言。


「アンタ、自転車乗っていった?」


「うん」と答えると、ママンはほっと息をついた。
意味が分からない。
しばし困惑していると、さらに一言。
「管理人さんに謝ってこなきゃ」などと言う。
ますます意味が分からない。

ややあって、ようやく事情が飲み込めた。
ママンも自転車を使いたかったが、いつもあるはずの駐輪場にない。
挙句、その鍵も家から失くなっている。
で、これは盗難かもしれない、いや、そうに違いない
となって管理人さんに尋ねたらしいのである。

1. 息子は今日M医院に外来に行く、そしてそれを確認している
2. そのM医院までは自転車を使用するのが望ましい距離である
3. 自転車とその鍵だけを盗みにくる泥棒などいない

以上のことを踏まえれば、たとえ小学生でもおのずと答えは見えてくるはずだ。
どうしてこういつもいつもうちのママンはせっかちなのだろう。

こないだもせっかちだった。
30分前に着くように設定した出発時間のさらに20分くらい前に家を出て、
そしたら50分早く着くことは自明であるはずなのに、
「あらやだ、早すぎたわ」などと言うのである。
あらやだ、なのはこちらの方である。

とは言ってみたものの、「せっかちだなぁ」などと私もよく言われる。
蛙の子は蛙、せっかちの子はせっかちといったところか。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ママ

鯉蔵さんのママ。面白い方ですね。
でも、そのママのせっかちがうつっている鯉蔵さんも面白そう。
ちなみに・・・私は、時間のめっちゃギリギリにしか行動しない子です。
いつも約束の時間(授業の時間や電車の時間)は0~2分前行動です。
それだから、不測の事態には対処できません・・・。
鯉蔵さんのママを見習わなければ・・・。

いやいや

1ついい忘れましたが、うちのママンはせっかちに加え、
おせっかいなのです。
したがって見習う必要はありません。
1時間前でも1分前でも、間に合えばいいのですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/7-15e1594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。