2017-10

スポンサーサイト



おかしい

おかしいのである。
その、いわゆる年賀メールが、一切届いていないのだ。
昨年までは何通かは来てたのに。
いかに人望がないか、よーく分かった、分かってしまった。
まぁこちらからも誰にも送っていないので全くお互い様な話ではあるのだが。
てなわけで、明けましておめでとうございます。

んで、年賀状の方は研究室関係を中心に届いたのだが、疑問がある。
あの「お世話になりました」という表現は、どうなのだろう。

本当にお世話になった人は、何人もいる。
今回私の元に送ってくれた人は、みんなそういう人たちだ。

しかし世の中には必ずしもそうでないケースがある。
例えば、一度顔を合わせたきりの人なんかから来るのも珍しくない話ではあるし、
一度も見たこと無い人から来たり、なんてこともある。
そんな人たちに、お世話になってなどいるのだろうか。

会社を通してなど、間接的な面ではそうであるのかもしれない。
融資をしてもらっていたり、お得意先であったりしたら、それは確実にお世話になっている。
でもそれならば個人ではなく、会社の名前で出したらどうだと思うのは、私だけだろうか?

結局のところ、こういうちょっとしたところからも分かるように、
人はある程度本心とは違うことを言わなければうまくやっていけないのである。

ややうがった見方をすれば、どこかで他人を騙し、嘲ることをしているということだ。
なるほど、そりゃあ私のような人間はハワイの人にぼったくられる訳だ。

年賀メールが1通も来なかっただけで、ここまでひねくれている私も、今年で齢26。
もう、子供じみた考えをして、許されるような歳ではなくなってきた。
ここのところ、1年が過ぎるのは早いが、重みは増えつつある傾向にあるような気がする。

今年は、どんな年になるだろう。
ま、しょうもないことでいじけないような大人の男性を目指すことにします。

では。
スポンサーサイト


テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

コメント

あけおめ☆

大人の男性。とっても魅力的ですねぇ♪
でも、鯉蔵さんの人望がないとかそんなことは全くないですよー!!
そんなこと気にしてはいけません。
私とか、友達(女の子)に年賀状送ったはいいけど、(きっと届くのは元旦の朝)
その前に、その友達の弟から夜中の12時過ぎにおめでとうメールが来ました。
ちなみに、こんな時間になってもそのお姉さま(友達)からの連絡は一切なし。
どっちが友達なんですかね?弟君とは喋ったことが数回ある程度の親しさなんですが。

年賀状って

性格現れますよね。
つくづく自分のものぐささを自覚します。

大人の男性を目指すとか言いましたが、大人であって当たり前の年齢であるのに今気付きました。
早くも挫折です。

確かに・・・わたし、几帳面だからー年賀状とかめっちゃ書きますよー。
でも返事が来る確率は半分以下です。
まぁ、それでもいいのです。
でも、最近歳をとるたびに年賀状書く枚数が減っている気がする。。。

大人の男になるの挫折しないでくださいよー!!
今からでも遅くないので、一緒に頑張りましょうよ!!

最近は

携帯メールが十分に普及しているから、年賀状を送る必要性が曖昧になってますよね。
でも来ると嬉しいですね。

らなさんも目指しますか、大人の男(笑)。

違うもん!!私が目指すのは大人の女だもん!!
鯉蔵さん、ひどいわー。
確かにメール普及したから年賀状は減りましたね。一般的には。
私はメールで済ますことはめったにないですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/66-fd2bc304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

