2017-08

スポンサーサイト



プロレス大賞

プロレス大賞の選考会が12日行われ、各賞が発表された。

ベストバウト: 小橋建太(ノア)Vs佐々木健介(健介オフィス)※ノア7・18東京ドーム

もうやっぱりかぁ、って感じですな。
これはもう、涙流しながら見てましたもの。
タイトルマッチでもない試合であんな感動を覚えたのは、他に記憶がない。
やっぱプロレスってこうだよな、と心の底から思えた一戦である。

最優秀タッグチーム賞: 武藤敬司(全日本)&曙(チーム・ヨコヅナ)
            日高郁人&藤田ミノル(ZERO1-MAX)

日高と藤田はフリーの選手なはずだったけどなぁ。
今Jrヘビー級を賑わしている名タッグである。
これには納得。

もう1つはそう、曙!
曙の受賞に疑問符を投げかけている人も多いようだが、私は賛成、いやむしろ大賛成である。
あれだけの巨体、あれだけの適応力、そしてあれだけの知名度。
色物キャラとしての印象はもはやほとんどなく、業界を賑わしてくれた救世主だと思う。
曙を投げる人が現れただけで話題になったでしょ?
攻めでも受けでも、迫力を伝えるには説得力十分なキャラなのである。

そして最後。
最優秀選手賞(MVP): 小島 聡(全日本)

昨年、武藤敬司に「小島は成長していない」と言われ、ことごとく光を消され、
いわゆるスランプ状態に陥っていた。
いい人の顔がどうしても見え隠れしてしまうキャラだけに、彼が全日本プロレスを
背負って立つ姿を想像するのは難しかった。

しかし、今年の始め頃にあの川田利明から三冠ヘビーを奪取し、続けざまに新日本の至宝
IWGPのベルトも奪取。
史上初の四冠王者に輝いたのは記憶に新しいところである。
IWGPは放出してしまったが、三冠ベルトは今もなお防衛し続けている。

最初は、前記のように「いい人」だったため、王者として応援していく気にはとてもなれなかった。
しかし、誰が見ても強敵という相手としか防衛戦を行わず、その度に右腕で撃破してきた。
彼が王者の色を作り出してきているのである。

健介戦前に募る不安を、彼は自分のブログに書き綴っていた。
変に強がらず、ありのままの姿でいるチャンピオンに、私は激励のコメントを書いた。
私が彼の「応援者」になった瞬間だ。

これからもこだわりの右腕で勝利を重ねてください。
あなたのおかげで、ますますプロレスが好きになりました。
スポンサーサイト


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます。
小橋vs健介の試合は見終わった瞬間にベストバウトになるだろうなぁ~と思いました。
すごい試合でしたからね。

こちらこそ

TB、コメントありがとうございます。
あの試合は本当にいい試合でした。
なかなかあれを超えるのは難しいとは思いますが、
またああいうのを見たいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/58-844c8710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005年プロレス大賞受賞者決定&ドイツに不正抽選疑惑浮上!!

2005年のプロレス大賞の受賞者が発表された。長いので続きに書きます。話は変わって、ドイツに不正抽選疑惑が浮上したイタリアの有料放送スカイが、日本などが入った第4ポットの抽選を担当した元ドイツ代表主将のマテウス氏が1度つかんだカプセルを離して違うカ....

プロレス大賞2005発表! コジがMVP獲得

今年もやってきました!プロレス大賞2005最優秀選手(MVP)はやはり、小島聡選手(全日本プロレス)2月に3冠ヘビー級王者戴冠、その後史上初の3冠&IWGPの4冠王者に君臨!!ココまででも充分な実績ですが、その後もシッカリと記録と記憶に残る防衛戦や試合を繰り広げ

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

