2017-06

スポンサーサイト



スケーターブルース

タイトルをパクってしまった鯉蔵さん(五・七・五)
てなわけで、ネタ的に関係ないけど勝手にトラックバックさせていただきます、ポエムさん。


某スキー用品店Vでアルバイトに勤しんでいた私は当時18歳。
スキー1回スノボ0回という豊富な経験を買われ、バリバリと用具を販売していた。
いいのか、V・・・。

3月、冬山シーズンもすっかり終焉を迎え、お店はキャンプ用品などにシフトし始めていた。
そこで、はたと見かけたのがロングボード。
文字通り長いスケートボードであり、簡単に言うと直進専門みたいな板だ。

高校生にして所得税を取られるほど働いていたため、バイト代は十分にあった。
変にお金があると人間はろくなことを考えないもので、
スケボーなんかまるで興味もなかったのに、猛烈に板が欲しくなってしまったのだ。

結局諸事情により、この板を買うことはなかった。
が、今度は短い、いわゆる飛んだり跳ねたりするような板が欲しくなってしまったのである。

一式揃えるのには25000円あれば十分である。
当時の鯉蔵少年には、何ら問題のない価格だ。

スケボーの板は、デッキ、トラック、ウィールなどが別売りであることが多いが、
初心者用の板はそれらがあらかじめ組み上げられた状態で売られたりしている。
価格も比較的安めであるので、適当なものを購入した。
お値段20000円也。

19を目前に控えた遅めのルーキーが、スケボーデビューを果たした。
当然そのような友達などいるはずもなく、人目を避けるようにして
荒川の河川敷で黙々と練習をしていた。

最初は、真っ直ぐに進むことすら困難だったりする。
運動神経には自信があったが、ふらふらとするのだ。
これにはさすがにへこんだ。

だが、それも一時の苦労。
3日後くらいには、そこそこのスピードで走れるようになっていた。

するとどうなる。
ただ板に乗るのでは飽き足らず、調子にも乗り始めるのである。

力の限り足を後ろに蹴り出し、ぎゅんぎゅんに加速する。
視界が細くなり、線のようになってきた。
小石程度の段差でもかなりぐらつく。

気付くと私は、板を足で前に蹴り出し、派手な尻餅をついていた。
板は。
そう、今まさに足で蹴り出したのである。

私が乗っていたときよりも更に加速し、当たり前のように眼前にあった
用水路のようなところへ一直線に消えていった。

今、20000円が目の前で消えたのである。
購入してから3日目にして。
我を忘れ、靴を脱ぎ、柵を越えて救出作業に向かおうとした。
スケボーのデッキは、木の板でできているというのに・・・。

通りかかった近隣のおばちゃんの声で我に返る。
自殺をしようとしている人に見えたのかもしれない。
ともかく、もうスケボーは戻ってこないのである。

人間はやはり、お金を持っているとろくなことをしないものである。
デビューしてまもなく、トラウマを作ってしまったのである。

結局、その日のうちにもう少しいい板を買いに行きました。
それは結構大事に使ったかな。
まるでうまくはならなかったけどね、へん!

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

題で、エロかどうか判断できずに会社でクリックしようか迷ってました(爆笑

きゃは

紛らわしくて(?)どうもすみません(笑)。
ここで言うのもなんですが、冒頭のは字余りだったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/50-c0b45e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

