2017-10

スポンサーサイト



ハワイワイハ

突然ですが、私こと鯉蔵は今月の15日よりアメリカ合衆国ハワイ州へ旅立ってまいります。
渡航目的は学会発表でございます。

何だかんだで、これが私にとって初の海外渡航である。
嬉しい気持ちも当然あるのだが、いくらか不安があるのも事実である。

枕が変わると眠れない体質なのに、そこに時差が加わったらどうなってしまうのだろうか。

出発する日本国は真冬、ハワイは常夏の楽園ベイベー。
この温度差に耐えられるだろうか。

日本食もあるとは聞くが、基本的には外国の料理。
マクドナルドすらろくに行かない私が向こうの脂っこい料理に耐えられるだろうか。

これらを踏まえると、まずその温度差によって偏頭痛に襲われ、
抵抗力の弱った体で食するハワイ料理がさらに病状を悪化。
さらにそこへ追い討ちをかけるようにして時差がリズムを狂わし、
最悪の場合虫垂炎で入院ということも考えられるが、盲腸はすでに取り除いたので、
その心配は無用である。
ただ、胃潰瘍で入院という線は拭いきれず、本当にありそうなので、まるで笑えない。

このような悩みのため、ここのところ毎日のように睡眠不足に悩まされ、
早くも不穏な空気が漂っているのである。
でも案外この方が時差対策になったりして。

しかし、最も理解に苦しむ事実が本日発覚する。

帰国は22日で、成田着は15:30の予定である。
で、あるのだが









その日は研究室の忘年会なのである









落ち着いて状況を整理すると、
15:30着→エコノミークラスなので16:00くらいに空港を出る→16:30スカイライナーに乗車→
17:30日暮里着→18:30飲み会会場着
スムーズに事が進行したとして、だいたいこんなものではないだろうか。
もちろん、これより遅くなることも十分予想される。

肝心の忘年会は18:30。
家に帰らず、そのまま急いで向かえばぎりぎり間に合うかもしれない。
でも、








何でそうまでして参加しなきゃいけないの









もう、また入院しちゃうぞ!
スポンサーサイト


テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

コメント

ALOHA~~~
学会とはいえうらやましいv-238
ハワイ私も一度行ったけど、老後はここに永住すると決めた(笑)

忘年会まで全開フルパワーでがんばってきてください。
カメレオンのようにどこへ行っても馴染むこの体質をお貸ししたいところですが。
寒いのだけは苦手です。

行く前から・・・

そんなにマイナス思考にならないで下さいよぉー(笑)
私も海外に行ったことないので、鯉蔵さんが羨ましい!!

忘年会、絶対参加なのですか??
もし、あまり参加したくないのなら『時差ぼけ体調不良』を
理由に欠席できますよ!!なんてお付き合い悪いかなぁ。
でも年末に具合悪くするとK-1も男祭りも見れなくなってしまいます。
それだけは避けたいですね!!

>kさん
そう、温度差ってもうどうしようもないですもんね。
てか、相当体が丈夫とみた。
永住すると決めたということは、いいところなんですね。
楽しみにします♪

>なつきさん
んもう、分かってらっしゃる!
年末男祭見る奴「出てこいやぁ~」
うち、みんなが仲良しとかなわけじゃないのに、こういう集まりで出席しないと
ボスの機嫌が悪くなるのです。
知ったことか、って感じですが、参加せざるを得ない雰囲気なんですわ。
ま、適当にやります、へん!

わー!

過酷スケジュールですわね!
私が学会行って、そのまま内定式に行くのよりもひどい(笑)
めげずに頑張ってくださーい♪

あら久しぶり

もうめげてます。
飲み会って、一体何なんでしょ。
数多くの飲み会をこなしてきた私ですが、よく分からなくなってきてしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/49-509fed84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

