2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ずばり斬るわよ

こんなん見つけました。

Yahoo!JAPAN文学賞「審査員はあなたです」

どうでもいいけど、Yahoo!って最後に「!」がつくんだ・・・。

5つのノミネート作品を、我々が審査をするシステムであるらしい。
投稿することを本気で考えていたので、審査をする予定である。
作品は、もう全て読んだ。
これから審査をしようという人もいるかもしれないので、
日を空けてまたこの話をしたいと思います。

でもここで、この賞について疑問を感じている。
芥川賞などといった文学賞は通常、複数人の審査員がいるものである。
しかしここでは、ノミネート作品を選出したのは、1名のみ。
これでは審査員の個人的な主観は取り除くことが困難である。

今まるで、モスクワ五輪に参加できなかった日本のような心境なのだが、
その日本代表にすらなれなかったであろう私がごちゃごちゃいうのはあまりよろしくはないのだが。

まあ数日後くらいに、がつがつと斬らせていただきやす。
ずばり斬るわよ!

スポンサーサイト

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学

コメント

へー。おもしろそうだね!!
審査員一人なんだ・・。じゃあ、生きることだの希望だのスマップの歌ちっくに書いておけば入選する確立あがりそうだね。。

ええ

そう、それ結構最もな意見です。
そういうもんなのかなぁ、とか思っちゃうよね。
まあ負け犬の遠吠えでしかないんでしょうけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/48-e28abfa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。