2017-08

スポンサーサイト



UFJのお姉さん

ふと、今年の春先を思い出した。

UFJ銀行に口座を作るべく、自転車をきこきこくねらせながら駅前へと向かった。
ひらりと舞う桜の花びらに酔いしれたためか、着くまでの15分はあっという間に感じられた。

番号札を取り、ソファーに腰掛ける。
4人くらい前につかえているというこの状況はあまりにも暇であったため、
銀行に備えてあった本を手にする。
仮面ライダー555
平仮名でルビをふられたこの本を読む私は、今年で25になります。

ようやく私が、番号で呼ばれる。
椅子に座り正面を向くと、そこには私好みのきれいなお姉さんが。
何故かマクドナルドのメニュー「スマイル」が脳裏に浮かんだ。
何でもない昼休みから、楽しい昼休みになりそうだ。

とはいえ、ここは銀行、相手は普通に銀行員、私は普通にお客様である。
もくもくと作業は進行。
してまもなく、異変は起きた。
職業の欄に、「○○大学大学院博士課程」と記入したとき、





博士なんですか?





訊ねたのはもちろん眼前のお姉さん。


ええ、それを目指す課程です。



すごいですね!



銀行って、こんなに待遇良いとこだったっけ?
プラス思考になる自分を必死で押さえつけ、心頭を滅却し、また書類に集中する。

途中、



何の研究してるんですか?

すごいですね!

私もオールワンなんですよ!




など、もはや「接待」と呼ぶべき応対に、心を打たれまくる。
「接待」は大げさだろうか?
いや、ここは銀行の窓口だ。
それくらい言ってしまってもよかろう。
とにかく笑顔が素敵だった。

それに、1つ1つの作業をする様が、生き生きしているように見える。
嬉しそう、というか。
もう一度言うが、とにかく笑顔が素敵なのである。

それから約15分、至れりつくせりであった至福の刻は過ぎ、
私は書類等を手に再び自転車にまたがった。
だらしない顔で。
私が言いたかったのは



あのお姉さん、私のこと好きに違いない!



これから、現金引き出しは全て窓口にしようかしらん、とか思った。
想像は、自由なのである。
スポンサーサイト


テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

コメント

アハー(*´∀`)ノ

こういうお姉さんにあたると嬉しいですよね!
私も仕事中の笑顔を大事にしてますよ!
(パソコンに向かってる時は怖い顔かもしんないけど)

管理職の叔母に
「同じ仕事でも笑顔でやってる子と
ブスッとした顔でやってる子では全然違うんだよ」
といわれました。

UFJのお姉さん、鯉蔵さんを妄想の世界に引き込める接客は素晴らしいよ!!

うーむ。

UFJのお姉さんは鯉蔵さんの肩書きに惹かれて笑顔で接待・・・。
やっぱり接客は不平等なんだと思った瞬間でした(笑)

「同じ仕事でも笑顔でやってる子とブスッとした顔でやってる子では全然違うんだよ」

私も来年、気をつけます。

>なつきさん
そう、接客は笑顔が大事ですよね。
接客のバイトしたことあったけど、やっぱりそれがあるとないとでは大違いですもんね。
むすっとした相手に平静を保って接するのって、難しいですもんね。

でもやっぱり、お姉さんの件は私の妄想なのかしらん。

>らなさん
肩書きに惹かれたのでしょうかね?
不平等な接客、普通は嫌なのですがこういうのは大歓迎です(阿呆)。

ちなみに、周囲には「肩書きで落とした」と言って回ってます。
誰か、私を叱ってください・・・。

土曜にほぼ同じ時間にネットしているって・・・。運命!?(爆笑)

UFJのおねいさんは鯉蔵さんに好意もってますよーーー!!

ええ、運命です

そう、やっぱ好意もたれちゃってますよね。
前向きフォー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/40-01bd3946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

