2017-10

スポンサーサイト



勤労

今日は久々の休日である。
こないだの日曜なども休日ではあっただが、
飲み会が行われたため、「休む日」ではなかったのである。
もちろん自分の責任なのだが、本当に体がしんどかった。
そう考えると、純粋な休みは二週間以上なかったな。

てなわけで、とにかくぐーたらするのが今日のコンセプトだ。
朝は9時くらいに起きて朝食を食べ、昼過ぎまでだらだらと時間を過ごした。
で、昼過ぎに昼食をとったのだが、普通のご飯では何か物足りない。

何故か。
休日らしさが足りないのだ。
というわけで急遽焼酎を引っ張り出し、ぐびりぐびりと「昼酌」である。
考えてもみれば、こんな贅沢な時間の過ごし方はないかもしれない。

その後は昼寝をし、気付くと5時を回っていた。
ちょっとお出かけをしようかと考えていたが、もうそんな気も起こらない。
久々に家着だけで過ごすことがこの時点で決定的となる。
これぞぐーたらであり、目的は達成できた。

夜、我が家にお寿司が配達される。
実は本日、勤労感謝の日でもありうちの母親の誕生日でもあるのである。
今月の18日に誕生日であった父と合わせてそのお祝いをするのだ。

鯉蔵家では、家族のお祝い事には必ずご馳走を用意し、
それをみんなで食べるのが恒例行事となっている。
親の誕生日も親が準備し、子はそれを食す。
バカ息子とは言わないでくれぃ。

勤労感謝の日に誕生日である人は、私の周りにはもう2人いる。
1人は大学の先輩、もう1人は私の今のボスだ。
この2人は本当にこの日が似合う。
働くために生まれてきたかと思うほど仕事をするのだ。
それに比べて、うちの母ときたら。




なんて言ってはいけないな。
働き者とは言えないかもしれないが、今でもちょくちょくパートへ出かけるし、
何より家事という重労働を毎日のようにこなしている。

25にもなって学生で職歴なし、挙句昼間から酒を飲んで好き勝手ばかりしている息子を
家においていてくれてるのだから、頭が上がらない。
もちろん、父親にもね。

こういう日に、プレゼントの類は一切贈ったことがない。
うちの両親がそういうのを好まないからだ。

これまで感謝の意を形にしたことはなかったが、25年目を迎えた今、
せめてこうして文章にすることで気持ちを表そうかと思う。

ところで、このブログ用にフリーメールを用意しようかと考えています。
msnかyahooかで迷ってますが、どちらがいいですかね?

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

うーん?

やっぱMSNかなぁ?メッセも出来るし・・・。
(Yahooもメッセ出来るが、加入者が少ないかな?というイメージ)
ってゆーか、私はアンチYahooですからね!
断然MSN派ですよ!Yahooは使ったことないから、わからん。
PS:鯉蔵さんのパパさん、ママさん、お誕生日おめでとうでした!
   ちなみに本題とPSが逆でしょうという反論は受け付けません(笑)

MSNかぁ

やっぱりMSNですかね。
ただ、ヤフオクとかするにはYahooメールのアカウントが必要だった気が。
例の文学賞も。
違いましたっけ?
PS: ありがとうございます。
私も本文とPSとが逆になってしまいました。

うー。

私はヤフーオークションなんてやったことないから分からないです~(>_<;)
文学賞のことは・・・もちろん、分かりません。

もちろん

私もやったことがないから分かりませんなぁ。
もう少し考えようとは思いますが、とりあえずMSNに傾きつつありますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/38-f7a9b88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

