2017-10

スポンサーサイト



ハッスル発する

つい先ほど、GyaOで先日のハッスルを見ました。
雑誌では見ていたけれども、動くのを見るのはこれが初めてである。

レイザー・ラモンHGには、戦前から期待をしていた。
もはや周知である通り、彼は学生プロレス出身者だったからである。

実際見たけど、彼すごいね。
体のキレが常人のそれじゃないですもの。

ドロップキックやヘッドシザースなど、フォームがとにかく美しい。
特に受身の技術のすばらしさは筆舌しがたく、とか書くと大げさかもしれないが、
素人レベルでできるものではないのは間違いない。
あれ、一朝一夕にはできませんよ。
意外に努力家だと聞いたことがあるが、それを十分物語っていると思う。

あと、あまり自分から攻撃を繰り出さなかったところも私は評価したいな。
おそらく、もっと攻め込むことはできたと思うが、自分がお笑い芸人であることを自覚し、
受けに徹していたのではないかと思う。
プロレスをやる者として、受けを重視したその姿勢はすばらしいのではないか、と。

というわけで、HGは私の中では合格である。
正直、いいものを見た。

もう一方の某狂言者の試合は、本気で涙が出そうになった。
どんな涙かは想像できよう。







和泉元繭よ、恥を知れ、恥を!
スポンサーサイト


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

アッコにおまかせで

HGのドロップキックした瞬間の写真が公開されていましたが、
漢字の『一』のように体が横一線になってて
凄い技術の持ち主だと思いました。

私のような素人目で見ても解るんだから住谷はすごい。
インリンとのあの一戦で、ますます住谷が好きになりました!

そして狂言師。狂言は引退して、アメリカにプロレス修行に行った方がいいです。
和泉家の人々を見てると奥さんのはのあきが可哀相に思えます(泣)

おお!

住谷と本名を挙げてきたあたり相当なHG通ですな。
凄いかどうかは背中を見れば分かる!

狂言師は、本気でプロレスやる意思があるんですかね。
こんなんしてたら脱会した協会に迷惑がかかる一方ではないか、と。
てゆーか、脱会したならああいう格好してはいけないと思うのは私だけでしょうか?

HGは住谷ってゆー本名だったんですかぁー。知らなかったなぁ・・・。
でも、HGはプロレス相当強かったってゆーの、私もTVで見ましたよ。昔。

おひさしぶりです☆

おひさしぶりすぎてもうはじめましての領域かもしれませんが…長らくお邪魔できず申し訳ないっす。。。

HGはまじ良いですね♪ワタシはプロレスよくわからないのですが、住谷さんのオウワサはかねがね(;´▽`A``
ちなみに和泉家はママともども…もういいやって感じですだ…。見るに耐えない。(゚Д゚;)

で、あの…お知らせが…。
「がんばりーる(今までのFC2のブログ)」を休止することにしました…
最近いろんな人のブログとかを見ることもできてなくて…ほんとに申し訳なくて…。
あの更新のおぼつかない「がんばりーる」を…今までありがとうございました!!
詳細は「がんばりーるhttp://saorin5.blog10.fc2.com/blog-entry-133.html#133」に書きましたが、これからは別のブログ(APPLOG http://yaplog.jp/30ringoo/など)を続けていく形になります。そして、名前はリール改め「イナ」になります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
長々と失礼しました!!(*゚▽゚)ノ

ちょっと話それるんだけど、HGのお笑いコンビの相方の名前が「リアルゲイ」に決定したらしいぞ!

>らなさん
彼、確か学生時代にベルトを巻いたことがあったはず。
昔レイザーラモン住谷と名乗ってたりしたのです。

>リール改めイナさん
おお、お久しぶりです!
こちらこそ最近訪問を怠っていてすみませぬ。
fc2ブログ閉めるのですね。
状況は違えど、私も一度閉めたことがあるので、その寂しさは分かります。
また来て下さい!

>ポエムさん
赤フンのRGですよね。
出渕とかって名前だったような。
話、それてないっスよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/35-e864cf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

