2017-06




Martin

去る日曜日、のこと。
ついに私は願望を行動に移したのだった。

081221_1722~01

アコースティックギターを買ってしまったのである。
それまでにギターは持っていたが、それは先輩から1500円で譲ってもらったもの。
生まれて初めて楽器屋さんでギターを買った、ことになる。

パンクロックなんかが好きな私がなぜアコギか。
それは、単純にあの深い音が好きで、どうしても欲しくなってしまったからに他ならない。
アコギの音が嫌いな人というのも、そうはいないのではないだろうか。

ヘッドの部分を拡大↓

081221_1722~02

多少のピンボケはご愛敬。
かのMartinのDMというギターである。
お値段は、いろいろとサービスしてもらって121000円。

Martinシリーズの中では安い方だけれど、私のような一般人にはこたえる金額。
それでも、あの音の魅力には敵わない。
同じくらいの値段の、他メーカーのアコギと比べて音も弾きやすさも全く違うのだ。

音が響くので日中にこそこそと練習することになると思うが、がんがん弾いて上達したいな。
いくつになっても、この気持ちは変わらないと思う。


テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/345-33750768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

