2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


小帳面

さて、時間が経ってしまったけれど、購入したミニノートパソコンEee PC 901Xの使い勝手について、私なりの感想を書き綴ってみたいと思う。
ちなみに今、そのミニノートでこれを買いている。

まず、当たり前なのだけれど、キーボードが小さい。
身長の割には小さいが、それでも大きい方である私の手のサイズでは、かなり慣れを要するように思う。

特に気になるのが、カーソルがすぐ飛ぶことである。
どうやら、真ん中にあるタッチ式マウス(でいいのか?)の部分に、いつのまにか手が触れてしまっているらしいのだ。

場合によっては、外付けのキーボードを用意してもいいかもしれない。
見て回った感じでは、Eee PC 901Xは他と比べて比較的タイプしやすい部類に入ったが、それでも通常サイズのキーボードに慣れてしまっている私にとっては難しい。
ヨドバシキャメラの店員には「せっかく持ち運びに便利なのに、もったいない」と言われたが、はっきり言って余計なお世話である。

あとは、私のようにシンプルな使い道を求めている人間にとっては、SkypeもBluetoothもいらないことぐらいかな。
それを除けば、かなり満足しています。

実はまだ、持ち運んで使ったことがないので、近いうちに実行に移そうかと。
今DELLが参入したりと、相当なブームになりつつあるミニノートパソコンですが、参考意見になれば幸いです。
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/334-f6a285c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。