2017-08




空白の日々-前編-

気づけばあっという間、とはまさにこのこと。
およそ一月ぶりの更新であります。

最後の更新は、見てみると4月17日。
私の誕生日の前日で終わっておりますな。
あ、28になりました。

まぁいろいろと考えたいことがあった。
いいことや嫌なこと、またその区別ができないようなこともあった。

その1つが、とある先輩との、5年ぶりの再会である。

ある結婚式にお互い呼ばれたのがそのきっかけだ。
現在その先輩は関西圏に、私は関東にいるのでなかなか会えずにいたのだ。

ただ、距離感は物理的なものだけではなかったのだ。
学部時代はかなりの頻度で飲みに行ったりしたのだが、次第に会わなくなってきて。
環境が変わったのが原因だが、「意図的に距離を置いているのでは」と思える時もあった。

そんな中で会ったが、いざ話してみるともうややこしいことは全て頭から消えた。
今どうしてる、誰と連絡取ってる、誰が結婚したなど、あれやこれやと話題が出てくる。
もともと先輩が、話術が巧みで聞き上手であることも手伝って、とても楽しい一時を過ごせた。

「全ての出会いには意味がある」

これは私の持論だ。
今回このタイミングで再開できたのも、何らかの意味があると思っている。

ちょっと長くなったので、後編へとつづく。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/316-8839444f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

