2017-06




心の内

みなさんは、自分の心の内をどれだけ他人に明かしていますか?
私はあまり明かさない方であったように思うが、最近は少しずつ引き出す機会が増えてきた。
ブログを始めたのがかなり大きかったように思う。

しかし、嬉しかったり、悲しかったり、腹立たしかったりすることを
聞いてもらいたくなるのは何故なのだろう。

聞いてもらえば楽になるから。
聞いてもらえば仲良くなれるから。
自分をアピールできるから。
同情してもらいたいから。
苦楽を共感してもらいたいから。
どうしたらよいか分からないから。

ざっと思いつくだけでも、これだけの理由が挙げられる。
もちろんケース・バイ・ケースだし、要因がこの中のどれか1つって訳ではないのだろうな。
上記の条件が全て満たされている場合なんかもあるだろうし。


最近、本当にいろいろなことがある。
嬉しいことも、悲しいことも、楽しいことも、辛いことも。
今までの平穏さが嘘であったかのように、津波のように押し寄せる。
いろいろと聞いてくれる人は、いる。
でも何故だか、もっと大勢の人に知ってもらいたくなったりする。
もちろん、これを読んでるみなさんにも。

でも、ここで公開するには不都合だったり、まだ言うには早いネタも少なくない。
何より、必ずしも自分のメリットになるとは限らないし。
ただ、できる限りここで文章にしていこうとは、思う。
そうすれば、何だか救われたような気分になれそうな気がする。

11/13(現地時間)に亡くなられたWWE戦士エディ・ゲレロ氏のご冥福をお祈りいたします。

動く彼を見たことはないが、週間ゴングを毎週購読している私が知らないわけがない。
素顔で、2代目ブラック・タイガーでと新日本でも活躍した選手である。

芸能界、プロレス界も訃報が多いな。
「いろいろなこと」の中には、当然これも含まれている。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

私は仏のように平穏です・・。昼休み限定で+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

あ、その昼休み限定ってちょっと分かるかも。
帰る頃には修羅だったりってこともしばしば・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/31-74e81912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

