2017-10




事務

いつも行く、うちの大学の事務。
担当は決まってあの人だ。

年は、40代前半くらいだろうか。
髪型はショート以上ミドル未満といったくらいの長さで、とりあえず色染めました、という感じの、ムラになった茶髪。
目尻はやや垂れており、若干への字になった口を護るかのように鬚が広がっている。

そんな彼を、私は男優と呼んでいる。

だって、どこからどう見ても男優なんですもの。
百戦錬磨といわんばかりの、あの落ち着いた表情がまたそれっぽくて。

昨日また行ってみたのだが、左手の薬指と小指に、やたらゴツい指輪をはめていた。
あまりそういうの詳しくないのだが、クロムハーツなのだろうか。
ただ言えるのは、明らかに事務作業をする指ではない、ということである。

先日はファイルの受け渡しをする必要があって彼の机に行くことになったのだが、ふとPCを見ると、顔文字入りのメール作成画面が。
「○○屋(たぶん居酒屋さんの名前)に行ったんだね(^^)、うらやましい」
みたいな内容で。

不倫だ。

何てことない文章なのかもしれないが、もはや私にはこれが不倫メールにしか見えない。

といったことを研究室の人たちに話し、実際姿を確認してもらったのだが、満場一致で私の意見に賛同してくれた。
てか、監督っぽくもあり、ディレクターのようでもあり、もはや何にでも見える、とのこと。
主演男優であり、監督であり、今度から彼を「タイトル総なめ」と呼んでしまいそうだ。

そんな彼を見るのも、残りあと1回。
一体彼がどんな経緯であの大学に来たのか知りたいものである。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/301-3b0faf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

