2017-10

スポンサーサイト



入院中

昨日は入院までの課程についてのお話であったので、今回はそれ以降のことについて。

手術は、生まれて初めてだった。
まあまず命に関わることはないだろうとは思っていたが、これから何をして
どんなことがあるかは当然分からない。
麻酔とか、痛いのかな。

結果、いかなるプロセスで伴う痛みも、始めの腹痛の比ではなかった。
逆に言えば、それほどまでに激烈な腹痛であったといえる。

それでも、手術を終えた後、麻酔が切れてからはさすがに辛かった。
ちょっとした身の反転などでも痛みが走る。
体を切ったわけだから、当然といえば当然なのだが。
痛み止めもあったらしいが、意地を張って使用を拒否。
私の父親が「そんなん使わなくても大丈夫」とか言ったからさ。

もう、超痛い。

もうちょういたい。

盲腸、痛い。


駄目な洒落を駄洒落と呼ぶが、術後の自分は、こんなことが
平気で思い浮かんでしまうくらい駄目な人になっていた。
もう、とにかく暇でしょうがないのである。

一番の友は、テレビジョンだ。
お昼休みは決まってウキウキウォッチングだったし、夕方はドラマの再放送。
もちろんゴールデンも見逃さない。
何年ぶりだろう、こんなに時間を無駄遣いしているのは。

そんな日々を送り、いい加減風呂に入りたいという強い願望が芽生えてきた頃、
ようやく退院の日が訪れる。
嬉しい気持ちでいっぱいだったが、少なからず寂しさもあった。
看護婦、あ、今は女性の看護師と言わなければいけないのか、
その人たちがあまりにも親切にしてくれたから。
仕事とはいえ、その献身さには本当に心を打たれましたよ。

2日後、現場復帰を果たす。
ある程度の覚悟はしていたが、それも足りないくらいやることがいっぱいあった。
学会のまとめ、申請書、論文投稿の準備、週間ゴングのバックナンバー申請など、
とにかくやることが多すぎた。

そして、驚くべき事実、それもここ一番でくるようなことが、
まとめて3つくらい襲ってきた。
ここ一番×3でここ三番になるかといえばそうではないが、いくらなんでも急すぎる。
もう、頭の中をどう整理すればよいのやら。

暇から多忙への移行はあまりにも危険であることを改めて思い知らされた。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

同感

事情は違いますが、僕も暇→多忙になった人間ですのでよく分かります。

色々なことが嵐の様に襲ってきて対応するのにアタフタしてしまいますよね。
未だにこの生活に慣れません。

2号さん

今ならその気持ちよく分かるような気がします。
音を上げる前にまず信じられないというか信じたくないというか・・・。

ま、忙しいのはこなせば済むことばかりなので
私の場合特に悲観視はしなくてよさそうですがね。
それより衝撃的事実の方が・・・。
まだとてもここで書けそうもないくらい困惑しております。
こちらはそう簡単に解消はしない問題なので。

どうも!

新ブログでははじめましてです!(=´ー`)ノ

もう超だったんですか!それはそれは…。
快復なさっててなによりです☆

でもここ1番3連発の一大事…簡単に解消しないこと…
どうしたものでしょうね…
ワタシも超多忙とここ1番が重なって結局3ヶ月間CoCo壱を見て見ぬふりをしてしまいました…。それがよかったのかどうか未だに不明。

日々おいそがしそうですが、いきなりアクセル全開にしすぎて風邪とかひいてしまわないように気をつけてくださいまし♪

リールさん

初めまして!
実は以前よりこっそりリールさんのブログ見てたのですが(^^;
こうしてコメントするのは初めてですね。

しかし、駄洒落好きなんですね。
ここ一番からCoCo壱を引き出してくるとは。
さすがです。

多忙人同士がんばりましょう!
私の多忙は意外とすぐに解消されそうな気がしますがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/3-c904a7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

