2017-08




一人で

比較的一人で行動するのが平気なたちである、私。
買い物や映画、飲み屋なんかにも一人で行ける。
焼き肉屋さんも行けるのではないか、と思う。

元々一緒に遊べる友達が少なく、そんなのが嫌だったりもしたけど、慣れてしまえばかなり楽。
アポもいらないし、思い立ってすぐに行動に移せるから、ね。
今では下手に人と会っててストレスたまるよりはいっそ一人が、と思える時すらある。

そんな私も、どうしてもできないでいることがあった。
カラオケである。

一人カラオケをする人、意外といるらしい。
以前関根(勤)さんが勧めているのを聞いたこともあった。
フロントや周囲もあまり気にしないし、時間が経てば恥ずかしいという気持ちも無くなってくるのだとか。

で、御徒町のカラオケ館へと行ってみた。

フロントは、最初明らかに戸惑った表情をしていた。
恥ずかしい。
それでも一人であることを告げ、部屋へと行った。

1曲目を入力する。
何か、恥ずかしい。

最初に頼んだドリンクを待つ間、恥ずかしい。
そして2曲目半ばくらいで運んできた店員、目があったら恥ずかしい。
ただそれ以降はというと、周囲にあまり客がいなかったこともあり、自分の世界へと入れた。

結論から言うと、「そんなに恥ずかしくない」ことはなく、やはり恥ずかしかった。
声の調子が悪かったのもあって、ストレス解消のつもりが逆にたまった感じで。

でも、また行ってみたくなった。
次からはそれなりに楽しめそうな気がする。
収穫は、あったかな。


テーマ:平(・ω・)凡 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/286-ba9f5b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

