2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一人で

比較的一人で行動するのが平気なたちである、私。
買い物や映画、飲み屋なんかにも一人で行ける。
焼き肉屋さんも行けるのではないか、と思う。

元々一緒に遊べる友達が少なく、そんなのが嫌だったりもしたけど、慣れてしまえばかなり楽。
アポもいらないし、思い立ってすぐに行動に移せるから、ね。
今では下手に人と会っててストレスたまるよりはいっそ一人が、と思える時すらある。

そんな私も、どうしてもできないでいることがあった。
カラオケである。

一人カラオケをする人、意外といるらしい。
以前関根(勤)さんが勧めているのを聞いたこともあった。
フロントや周囲もあまり気にしないし、時間が経てば恥ずかしいという気持ちも無くなってくるのだとか。

で、御徒町のカラオケ館へと行ってみた。

フロントは、最初明らかに戸惑った表情をしていた。
恥ずかしい。
それでも一人であることを告げ、部屋へと行った。

1曲目を入力する。
何か、恥ずかしい。

最初に頼んだドリンクを待つ間、恥ずかしい。
そして2曲目半ばくらいで運んできた店員、目があったら恥ずかしい。
ただそれ以降はというと、周囲にあまり客がいなかったこともあり、自分の世界へと入れた。

結論から言うと、「そんなに恥ずかしくない」ことはなく、やはり恥ずかしかった。
声の調子が悪かったのもあって、ストレス解消のつもりが逆にたまった感じで。

でも、また行ってみたくなった。
次からはそれなりに楽しめそうな気がする。
収穫は、あったかな。
スポンサーサイト


テーマ:平(・ω・)凡 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/286-ba9f5b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。