2017-08

スポンサーサイト



タレント

本日、我が研究所のCM撮影が行われた。
といっても、TVで放送されるわけではなく、一般向けのビデオらしい。
いってみれば、PVといったところか。

そんなこんなで、当研究室もその撮影の対象となった。
実際の研究風景を撮りたいとのことなのだが、問題なのはその出演者。
当然のように避けあう研究員たちに紛れて、
私もいやんいやんしてみた。

いい加減決めるべく、実際に実験しそうな人として私と多田さん(仮)とが候補に挙げられ、
じゃんけんで勝ったほうが出演することとなった。
これに私、見事に勝利。
すなわち出演が決定したのである。
正直、面倒くさい。

とはいえ、いつも通りのことをやればいいだけ。
しかも、顔などは映らない可能性が高いらしく、
いわば手タレとしての仕事をこなせばいいっぽい。
依頼もこなせ、実験も無事に進行するなら、そう悪い話ではない。

いつもいない人たちが周りにいるため、妙な違和感に包まれたが、
作業は着々と進行した。

一段落ついたところで、プロデューサーから一言。



「今から横顔写しますんで」



はい、手タレ終了!
ここから、「俳優業」が開始となる。
「実際の手元は映らないが、何かをしている感じで」
と、意外に難しい注文が降りかかる。
本当に俳優の仕事っぽくなってきたが、これをなんとかアドリブでこなし、
撮影は無事に終了した。

ADの熊さん(命名鯉蔵)が一言。



「いや~、すばらしい、演技うまいですねぇ。」



これ、複雑な表現である。

だって、普通の実験をしていたのだもの!
演技とかじゃなくて。
最後のアドリブに対する社交辞令であることを、切に願う。

実際の撮影時間は、全体で30秒くらい。
私が映る時間はせいぜい数秒っぽいです。

そんなんでも5時間くらい撮影の作業は行われていました。
準備、確認、撮影をしたらそれくらいかかるものなのですね。
そして彼らは、これから編集の作業に追われるはず。

大河ドラマとか、どれだけの手間がかかるのだろう。
そんなことを考えて青くなった鯉蔵でした。

さて、ギャランティはどうしよう。
科研費からでるのでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

コメント

まぁ!!

なんと!!鯉蔵さんが俳優デビュー(仮)ですかっ!!!
いいなぁー。私も見たいなぁー!!
でも、TVには写らないんですよねー?残念。
折角の鯉蔵さんの横顔がっ!!
しかし・・・俳優業をやってる場合ではないですよ!
目指すは作家なんですからねっ!!!

兼業

私もどうなってるか、早く見たいんですよね。
しかし、迫真の演技であるこたぁ間違いない(笑)。

もちろん作家を目指しますが、俳優との兼業とかなしですかね?

自分で書いて演じる!?
いいですね。

その際にはぜひ出演依頼お待ちしてます。
アップもOK(笑))v-265

何かすごい話になりつつありますね(汗)。
作家には本当になりたいですが。

出演依頼ですか。
もちろんOKです(笑)。
ただ、当分先になりそうですけど、それでもいいですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/27-20a5ee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

