2017-10




タレント本

ここのところまた、読書をするようになった。
久しくしていなかったが、急にまたそんな気分になった。
そういうときに始めるのが一番いい。

基本的には相変わらずというか町田康の作品だが、タレント本とかにも手をつけている。
これまでに、千原ジュニア、次長課長河本、ケンドーコバヤシの著書を読んでいる。

タレント本マニアという訳ではなく、またそうなるのも嫌なのだけれど、ついつい気になって読みたくなるときがある。
あ、あと忘れていたけれど、かの有名なYAZAMAの「成り上がり」も読んだ。
そう、つまりはその人たちの生き方なんかに興味があるということだ。

で、最近欲しいと思ったのが、麒麟の田村による「ホームレス中学生」である。
彼が14にして一家離散を味わったのはもはや有名な話だが、その辺りが書かれた本らしい。
味わった苦境とそれを乗り越えるまでに興味があったので、帰り道に探し回った。

回った、というのはどういうことかというと、信じられないくらい売れてるということである。
閉店間際ということもあったが、池袋の大きな書店を2~3軒周っても在庫切れという状況なのである。
発売から一週間も経っていないということを踏まえても、驚異的な売り上げなのではないだろうか。

今注文をしているのでまた後日読むことになるけれど、気が向いたら感想を書きます。

ちなみに、千原ジュニアの詩集「少年」は面白かった。
彼の笑いに興味ある人にはお勧めです。


テーマ:そんなの関係ねぇ! - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/249-c0f6a8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

