2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


格差

こないだある人を見て思ったことがある。

その人は私の3つ年上なのだが、やたらと頭のキレる人でやや粗暴。
ただ、怒りやすいのかと思いきやそうでもない。
上の人のお粗末な行動にも動じない。

どうやらこの人は、年齢など関係なく周りを超越してしまっていると思っているらしい。
一見ただの思い上がりだが、実際に実力が伴っているのだ。
言った通りのことを必ずやってのける点も素直にすごいと思える。

で何が言いたいかと言うと、人のやることなすことが気に入らないというのは、結局自分のレベルもそれ以下にすぎない。
超越してしまえば、そんなのどうでもよくなってしまうということだ。

けんかに負けて空手を習ったものの、いざ強くなってみるともうむやみにやり合いたいとは思わなくなるという。
レベルが違いすぎると、相手にする気すら起きなくなるのだろう。

子供のようなことを言われて腹を立てたのなら、自身がもっと大人になればよい。
あいつはできないとなじられたのなら、文句なくできる人間になればよい。

人の批評に勤しむ暇があったら、自分を磨く努力をせよ。
これ、最近の教訓です。
スポンサーサイト


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/227-1eaf5b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。