2017-06




克服?

この頃、日本酒が飲めるようになった。

きっかけは、一月前に行った新潟。
普通の八海山だったけれど、何故だかするすると飲めてしまう。

元々、久保田、越乃寒梅、八海山、吉乃川なんかは、まぁ飲めていた。
けどその他、特に甘口系の日本酒は苦手で、飲むと何となく気分が悪くなったりしていた。
それがそれ以降、何を飲んでも大丈夫なのだから不思議である。

ある日を境に飲めるようになることって、意外とある。
ビールだけは無理、なんて言ってたのが急に飲めるようになり、むしろビール好きになった人もいる。

かく言う私も、以前はビール、カクテル、サワーくらいしか飲めず、他はまるでだめであった。
21でワイン、焼酎水割りが飲めると気付き、焼酎ロックが飲めるようになったのは23の時。
その後24でウィスキー、そして27で日本酒が普通に飲めるようになった。
とりあえずこれで、国内で普通に飲みそうなお酒は全て飲めるようになったのではないかな。
人並み以上には飲めてたけど、これでやっと本物の酒飲みになれた気がして嬉しい。

20代後半になって、飲める量と種類が増えてきた。
一方で、記憶を失くすまでの時間は、どんどん短くなってきている。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/206-97039c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

