2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぶっ飛んだ

こないだの週末、久々にタワレコへ行った。

最近めっきりCDを買う機会が減り、買ったとしてもあらかじめ欲しいと決めていた物。
以前のようにお店で聞いて、あ、これいいな、と思った物を探すことなど、久しくしていない。

いざ徘徊すると、まぁそそられるものがない。
ちょっと聞いてみたいと思えるものすらないなぁ、などと思いながらブルースのコーナーへ。

ブルースこそ本当に久しぶりだったのだが、そこで即座にゲイリー・ムーアにやられた。
視聴してすぐ、ぶっ飛んだ。
何でこんなすごいの今まで聴いてなかったのか、と。

名前は知っているが音はどんなのか知らないアーチストはまだ数多くいる。
ゲイリー・ムーアもその1人だった。
まだまだ知るべきことがあるなぁ、と思うと身震いが止まらない。

そういやその場所で、いきなり知らない人に話しかけられた。
40くらいの人なのだけど、ブルースバンドをやっていたけれど、27歳のボーカルがロックをやりたいと言って抜けたため、現在休業中とのこと。

いろいろブルースについて話しかけられて会話したけど、あれほとんど知ったかです。
どうもすんません。

でもおかげでいろいろとまた知識が増えました。
それまで知らない人だったけれど、浅野祥之さんの音楽を聴いてみたくなりましたよ。
若くしてこの世を去った、浅野さんのご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/204-22c6320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。