2017-06




青春時代の人

ZARDの坂井泉水さんが亡くなった。

ふと目にしたニュースに我が目を疑った。
「坂井泉水転落死」
橋本真也の訃報を聞いて以来の、力の抜けるような震えを感じた。

ヒット曲「負けないで」を毎日のように聞いていたのは、小学6年生の頃。
ドラマ「白鳥麗子でございます」の主題歌だった。
中学受験を終えて束縛から解き放たれ、思う存分ドラマを眺めていたのを思い出す。

ZARDの全盛期と我々の青春時代は、ちょうど一致する。
私はそんなに聞かなかったけれど、それでも曲を耳にすれば中学高校時代を思い出す。
カラオケでもよく聞いた。

初期パンにのめり込んでいた頃、J-POPなどもはや手もつけなかったのに、急にZARDが聞きたくなり、ベストを2枚購入したこともある。
もちろん、今でも家にあるし、聞くこともある。

ZARDの歌は嫌味がないし、媚びていない。
外れがないな、と思えるのは、そこら辺に要因があるのかもしれない。

悲しいけれど、度々我々の心を癒してくれた。
ありがとう。
今私が一番言いたいのは、この言葉である。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/197-06394275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

