2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


怒涛の週末

いろいろと、報告事がございます。
おそらく、今書きたいことを全て書くと、かなりの長文になってしまうでしょう。
なので、小分けにしていきたいと思います。


ここのところ触れていなかったけれど、実は5月になっても就職活動を続けていた。
受けては落ち受けては落ちを適当に繰り返しながらも、本命企業は運良く最終選考まで残り、その最終がちょうど1週間前。
で、先週末に無事内々定の連絡が来た。
本命なので、すなわちこの企業へ行くことがほぼ決まったということだ。

この日は土曜日だったので、連絡は来ないと思っていた。
やや意表はつかれたけれど、うれしいことには違いない。
このすぐ後飲み会の予定があったので、今のうちにと家にそのことを連絡した。

約30分後、携帯が震える。
きっと喜んでいるだろうと思い見てみると、「おめでとう」の下に、

ところで、新潟のおばあちゃんが重体だとのことです。また詳しいことが分かったら連絡します。


それから30分後、おばあちゃんが亡くなったとの連絡が入った。

新潟は、うちの母親の方の実家だ。
それまで、両親の両親、つまり私の祖父母は健在だった。

初めて経験する祖母の死。
もう15年近くあっていなかったから、正直そうすぐには実感が沸かなかったけれど、どこか心に空洞ができたような心境だ。

家に帰り、今後のことがいろいろと頭によぎったが、まず母を気遣った。
たいしたことは言えないから、とにかく明るく振舞おうとだけ心掛けた。

私の就職が決まるまで、おばあちゃんは待っていてくれたのかな。
都合のいい考えかもしれないけれど、今はそう思えて仕方がない。
スポンサーサイト


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

3月末~6月中まで休みなし(ひどすぎる)のうちの旦那。
去年ばーちゃんが亡くなったのはやっと暇になった7月1日のことでした。
人間って不思議ですね。

とにかく内定よかったですね。おばあちゃんもきっとよろこんでる。。

ありがとうございます

そういえばkさんも昨年おばあさまを亡くされてるんですよね。
こういう不思議なことってあるんですよね。
友達も言ってました。

とにかくがんばらなくては、と思えてきましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/191-cf28491a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。