2017-06

スポンサーサイト



日本シリーズ

タイトル下の紹介文にもあるように、私は東京在住者でありながらカープファンなのだが、
昨日の日本シリーズを見て、ちょっとそれを考えさせられたなぁ。
カープファンだと私が名乗る資格があるのだろうか、と。

今シーズン、後半戦はほとんど結果をチェックしていない。
もちろん、どんな選手がどの試合に出て、などといった情報も知らず、
時にはファンではない人から教わることもあった。
分かっていたのは、リーグ6位という不動の順位のみであったのだ。

負け試合ばかりを見ているのは、本当に辛い。
3連敗のあとに1勝しても、もう嬉しさなんてほとんどないもの。

でも、阪神ファンは粘り強い。
万年Bクラスと言われていた時代でも、辛抱強く応援し続けていたのだもの。
もちろん、私を除いた多くのカープファンもそうなのであろうが。

もし仮に、来年カープがAクラス入り、はたまた優勝などした場合、
私がファンだと名乗るのは、失礼だろう。
辛く、苦しい時期から、目を背けてきたわけだから。
いいとこ取りといわれても仕方がない。

だから、来シーズンが始まる前に、ここで宣言します。
どんな成績であろうと、私は来シーズン、最後までカープを応援し続けます。
スポンサーサイト


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

野球

わたしはまぁ、野球はどうでもいいです。。。
だけども、来年はー、巨人とかロッテが優勝したら、
関東でセールがありそうだからいいなぁ。。。(セール目当ての私)
でも・・・最近、巨人弱いからなぁ・・・。
でも・・・確かに阪神ファンは負けても、弱くてもファンでいるところ。
凄いですね~!相当阪神を愛しちゃっているのでしょう☆
鯉蔵さんも、負けないくらい広島を応援してあげてください!

セール

研究室近くのイトーヨーカドーでロッテのセールやってました。
関係あんのかな?

でもやっぱ、セールとか関係なしにカープを応援する!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/19-f09b316a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本シリーズ 裏話

少々おくれましたが、ロッテが優勝しましたね。ロッテ好きな僕としては、とてもうれしいです。今回の日本シリーズはロッテの強さだけが目立ったシリーズとなってしまいましたね。シーズン中の阪神のよさが全然出てなかったのが非常に残念でした。ロッテのほうはとい

マリーンズの覇権が続く予感。

今年のペナントレースは千葉ロッテマリーンズの31年ぶりの優勝で幕を閉じた。と、同時に早くもシーズンを振り返る記事が増え、中でもマリーンズ関連の記事が圧倒的に多い。記事の中には改めて気付かされることも多く、新しい発見がある。個人的な注目ポイントは選手育成だ

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

