2017-08




財布

今日から、財布を換えた。

今から2年前、原宿のPORTERショップで「前任者」を見つけた。
割と統一的なデザインの多い中、彼は異才を放っていた。

ヴィトンのようなロゴに、妙に黒い生地の色。
その異端児ぶりに、妙に惹かれた。
私にとっては少々値が張ったが、自分への誕生日プレゼントということでそこは大目に見て買った。

意気揚々と彼にお金やカードを入れてみてビックリ。
どうやっても、お札がはみ出す。

外出するときは、ズボンの後ポケットにしまった。
だから、私はいつもくちゃくちゃになったお札と一緒だった。
コンビニへ行くときも、電車に乗るときも、友達と遊ぶときも、海外へ行くときも。

今朝、くちゃくちゃのお札を、つやつやした豚革の財布へ移した。
豚革の彼は、はみ出すことなくお札をしまった。

お札やらカードやら、すべての収容物を吐き出した、彼。
痛みきった体は、弱々しく湾曲し、力なく横たわっている。

2年間、いろんな思いや体験を共にしてきた。
楽しいことも、辛いことも。
これだけ一緒に味わったのは、彼以外いないかもしれないな。

蘇ってくる様々な思い出を断ち切り、私は問題児をねぎらった。
いままで、ありがとう。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/187-fe86af7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

