2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タワレコ

例の三連休最終日である月曜日、買い物のため渋谷方面までお出かけをした。
主に洋服類を探していたのだが、せっかく来たのでタワレコに入った。
渋谷店に入るのはかなり久しぶりであったのだが、特に気になるCDがあったわけではなく、
本当にただなんとなくという感覚しかなかった。

あのお店って、6階くらいまであるのかな。
フロアがきちっと分かれてるから、移動は大変だけど探しやすいんだよなぁ。
でも、やっぱり気になりそうなものに出会えない。
こういうとき、なんか寂しい気持ちになるのは何故だろう。

だめもとで、5階のブルースコーナーに行ってみた。
最近あまり聴いてなかったからあまり期待はしていなかったのだけれども、
ん、ハウンド・ドッグ・テイラー?
じゃなくてその相方?
ともかく、久々にこの名前を聞いたぞ。

彼はスライドギターの達人で、結構アップテンポな感じのナンバーも多いから、
ブルースに手を出し始めたばかりの頃でも、比較的聴きやすい印象があった。
かつて1枚購入したが、そういえば最近めっきり聴いてなかったな。

結局CDは1枚も買わなかったが、充実感はあった。
「家に帰ったらまた久しぶりに聴いてみよう」
こんな気持ちになれたからだ。
レコード屋の持つ魅力のまた新たな側面に、この日気付いた。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:音楽

コメント

えっ?6階全部音楽関係のもので埋め尽くされているの?
私、そんなトコ行ったことない!せいぜい広くてワンフロア全部ですよー。
まー、4階全部本屋なら行ったことありますが。

そうです

タワーレコード渋谷店は凄いのです。
極端なレア物とかはないですが、メジャーな感じのCD探すなら
あそこが一番だと信じております。
ま、いちいち階を移動しなくてはならないのですが、ね。

渋谷。

私は渋谷行ったことありますよ。フォーラム8まで。就職活動で。
タワーレコードは・・・どこにあるかも知らない。
しかし、私は・・・渋谷駅で道に迷い、ハチ公の近くのおまわりさん?に
行き方を聞きました。方向音痴ですからねぇ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/18-237d209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。