2017-11

スポンサーサイト



ドタキャン

お久しぶりです。
前回あんな終わり方したんでもしや、と心配された方どうもすんません。
いや、心配してもらうためにわざと日を空けたわけじゃあないんです、本当に。
やっちゃおっかなぁとは思ったりしましたが、でも違うのです。
じゃあ何故か、それは土曜の予定がドタキャンになったからなのです。



実は昨日、研究所の創立記念日だったため、我々は三連休だったのである。
当然のように予定を立てようと思ったが、
ちょうど連休初日となる土曜日には飲み会の予定を入れていた。
飲み会の翌日はいつも無理な予定は立てないため、本当の意味で休日、
月曜は遊ぶ相手を探すのが大変だろうから一人でのんびりする、
という完璧なプランが自分の中では出来上がっていた。

で、土曜日の朝、相手方から連絡。
「朝から熱が出てしまって、ごめんなさい。」
これじゃあもうどうしようもない。
もしそんな兆候が前日までにあったならば伝えて欲しかったとも思うが、
それにしたって相手を責める道理はない。
これで大きく予定が崩れ、何をしてよいか分からず、ただぬけがらのようになってぼーっとし、
結局無気力なまま一日は過ぎて、ブログの更新を行わなかった、というわけだ。
日曜も月曜もこんな感じであった。


今回改めて痛感したが、とにかく私はドタキャンされやすい。
そのような霊がとり憑いていないか、一度スピリチュアルカウンセラーの江原啓之
に是非観てもらいたいところだが、その前に落ち着いて振り返ってみたいと思う。

まず、予定の立て方に問題があるな。
相手方が、「直前になってみないと分からない」と言ってくることが多く、
そうなると私は、他の予定を立てずに待つ。
仮に他の予定が確定してしまった場合、ダブルブッキングになるおそれがあるからだ。
これで当初の予定一本に絞られたわけでが、それが直前になって「無理」
ということになり、ドタキャンが成立する、要はこの繰り返しだ。

相手方を叱るなどすればよいのかもしれないが、一概に相手に非があるとは言い切れず、
今回のように発熱であった場合などは正にそうで、
元よりそういうことが苦手である私に、これはできない。
じゃあ予定の立て方を見直すのがいいのだろうが、私の予定は相手に合わせて
立てることが多いため、そうしている以上はこれも無理である。
じゃあ相手に予定を合わさせればとなるが、そうなると予定そのものが立たないため
この案も不適切であると言える。

要するにどうあってもドタキャンされやすいのだが、
慣れてしまったのか、あまりされても腹が立たないのである。
何か堅苦しくされるより、自然体でいてほしい、とか思い、
そうなるとかなりの我儘も受け入れてしまったりするわけで。
お人好しを通り越して、ただの阿呆なのかもしれない。
知人には、ドMと言われるし。
それを否定する術もないのも事実。
ハードM、HM・・・




そう、私は鯉蔵ラモンHMなのである。





ドタキャン、フォー!
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

そうかぁ。鯉蔵さんは優しい人なのかぁ。いいですねぇ♪
わたし、優しい人、だいすき~!!
ドタキャン。私はあまりしないかも~。されないしなぁ。
しかし、私は友達に強制的に遊ぶ予定を入れられる。
まぁ、それにもちゃんと行く私もお人好し?

いえ

優しい人ではないです。
腹は立つけど、怒れない人なのです。
まあ腹も立たなくなってきたから優しくなってきたとは言えるかも。

強制的に予定を入れられるのですか、それも断りづらいですよね(^^;
ええ、お人好しですとも!

わーい☆

私もお人好し、嬉しいなぁ(^-^*)
でも・・・ドタキャンされて腹が立たない人はいないと思いますけどね。
まぁ、今回の場合は風邪という予測不可能な事態だから仕方ないとしても。
でも。。。ドタキャンされやすいって損な役回りですね(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/17-cdb1dfce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

