2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


災難

ここのところ、何かと災難に巻き込まれることが多い。
昨日書いた、混乱というのはそれのことである。
私自身が起こすことはないのだが、とにかく人の揉め事には出くわすのだ。

うちの研究室は、我の強い人がほとんどである。
考えてもみればそれもそのはずで、ある程度我が強くなければ博士など取れないし、そもそも取ろうとすら思わない。
博士課程に行くという時点で、世間一般から見れば「変わり者」と映るだろうし。

そんな人たちだから、喧嘩をしても全く収集がつかない。
良く言えば自分を曲げないし、悪く言えば人の話を聞いていないので、見ているこちらが惨めな気持ちになる。
挙句、延々と見境なく悪態をつくものだからタチガワルイ・・・

私は、限りなく皆勤賞に近い。
それ故、全体の話を総括に捉えて皆に伝えることができてしまう。
実に無駄な特技であるが、とりあえず今はそれを皆に面白おかしく伝えることが、唯一の楽しみである。

そういえば、昔教習所でやった適正検査の結果は、「もらい事故タイプ」だった。
危険な運転をして事故を起こすのではなく、それに巻き込まれて事故を起こすタイプのことである。
確かに、かなり当たっているかも・・・
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/160-76b07520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。