2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何気に

思い返せば、このブログを始めたのは昨年の10月初頭。
正式な日付は覚えていないが、1周年である。
もしかして今日だったりするかも。

初期に比べて、更新の頻度は格段に低くなっている。
ずいぶんと不精になってしまったけれど、こんな記事でも読んでくださる皆様には感謝ですな。


静岡について中途半端に触れたままだったので、その続きについて。
と書き出してみたけど、結局「それらしい」ところなどなかったな。
ちょこちょこ海産物を売りにしているところはあったけれど。

そういえば、なぜだか「おでん」ののれんがやたら目に付いた。
静岡で、おでん?
そんな話は、聞いたことがない。

飲み屋を探していたので、そんなのれんを目にしつつ、あるお店に入っていった。
そこは気さくなママが1人でやっているお店だったので、「静岡はいつからおでんの街になったの?」と訊ねた。
「ううん、気付いたらそうなってた。特に知らないんだけどねぇ。」とのこと。

宇都宮がいつの間にか「餃子の街」になっていたのと同じで、静岡もいつの間にか「おでんの街」となってしまったようだ。
何も、取ってつける必要もないだろうに。
結局、おでんは全く口にせず静岡を去った。

あ、とてもいいところでしたよ。
何かのんびりしていて。
お茶もおいしかったし、また行ってみたいな。
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/151-c0f30f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。