2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リンダリンダリンダ

かれこれ一月前、ダブリンから帰るときのこと。
エールフランス機内では、備え付けのスクリーンでビデオを流していた。

フランス語や英語のものに混じって、英語字幕の日本映画もあった。
そのとき上映していたたのはあの、「リンダリンダリンダ」である。

ブルーハーツをモチーフにしているという時点で、公開された当時は見に行こうとも思わなかった。
がっかりしてしまう可能性が大だからである。
実際、出演した女の子たちによる「終わらない歌」をラジオなどで聞いたときには脱力せざるをえなかった。

で、実際に観て、とりたてて感想らしい感想はなかったな。
いわゆる「青春もの」といった印象で、可もなく不可もなくみたいな。

ただ、最後がしびれた。
学園祭に出演した彼女たちの「終わらない歌」が終わり、暗転。
そこで、本家の「終わらない歌」が、エンディングテーマとして流れてきたのだ。

真っ黒なバックにただひたすら文字が流れただけの画面なのに、ものすごく胸が熱くなる。
少しだけ、目が潤んでしまった。

何度も何度も聴いたこの歌だけど、やっぱりいい曲だな。
そして、今また考えさせられる歌詞だよな。


本当の瞬間はいつも 死ぬほど怖いものだから
逃げ出したくなったことは 今まで何度でもあった



うん、これすごく分かる。
やっぱりブルーハーツが大好きであるということが、またこれで証明されてしまった。
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/144-5d5972a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。