2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


独り言

昨日、帰宅時のこと。
いつものように疲れ切った体を常磐線へと押し込み、ドア付近の位置を確保した。
寄りかかれるという理由で、私が重宝する場所だ。

車内はほどほどに混んでいる状態。
気持ちよさそうに酔っ払ってらっしゃる方も何人かという感じで、いつも通りといえる。

方々から談笑の声が耳に入る。
私のすぐ側からも聞こえてきたが、ぼそぼそとしゃべっていて何とも気味が悪い。
そんなんでは相手様は聞き取れんだろう。
そう思い、ふと目をやると、見た目私と同世代な感じの女性が1人。

念のため、さらにぐるりと見回してみたが、やはり彼女は1人。



















見た目で判断して申し訳ないが、「外に出るのが苦手」といった風貌ではない。
その意外さがさらに私を不安にする。

少しだけ、さり気なく、音をたてず、気配を消して様子を伺ってみた。
すると彼女は、携帯を片手に

「バイバイだからね、これでこなかったらバイバイだからね」

を30秒おきくらいに繰り返していた。

喧嘩したのだろうか。
彼氏さんから詫びのメールが来る、きっとそうだ、でもこない。
イライラがピークに達した彼女にもはや周りなど見えるはずもなく、30秒という短時間ですら耐え難かったのに違いない。

でも、









スポンサーサイト


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

ココリコミラクルタイプ

常磐線実写版ですね。見たかったな~!
言っていい独り言と言ったらマズイ独り言がありますからねぇ。

実験の時は白衣着ないんですか?研究室で着替えるのも面倒だし、汚れてもいい服になるのは当然ですね。
私も通勤がないので気を抜きまくっています。

ブラウザとは・・・。私にはコメントを残せるほどの知識がありませんでした。
むむむ。難しいぞ。確かにうちはインターネットエクスプローラーです。

お久しぶりですな

いや~、怖かった。
何かに取り憑かれているみたいな感じでしたから、そりゃあもう。
こっちは相方にメールしてたから、何故か申し訳なくなってたりして(笑)。

毎日のように電車に乗るというのに、気が抜けまくりな今日この頃。
いいんです、人の価値は洋服では決まりませんから(笑)。

Firefoxはいいですよ。
一度ネットで検索されてみてはいかがでしょう?
でも、やっぱり普通にIE開いた方が早いかも(泣)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/130-b6483273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。