2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AEROSMITH

最近はもっぱら、オーソドックスな感じのロックを聴いている。
こないだまではQUEENだったのだが、今はAEROSMITHだ。
オーソドックスという表現はもしかしたら余計な誤解を招くかもしれないが、
一般的に大衆に知られているロック、のような意味合いでとらえていただきたい。

AEROSMITHと出会ったのは、高校生のときだったかな。
よく聞く名前だという理由で聴き始め、最初は「何だこりゃ」といった
不思議な印象しか抱かなかったが、ある日を境に激烈に聴きたくなる音楽へと変貌を遂げた。
AEROSMITHに関して、これと同様の感覚を抱いたファンは多いのではないかと思う。

一番好きな曲は、何といっても「Angel」ですな。
スローバラードで、力強く歌い上げるスティーブン・タイラーの声によって
毎回のように私の心は揺さぶられるのである。

あとはそうだな、「Dude」「Livin' On The Edge」「Crazy」あたりが好きですね。
映画アルマゲドンの主題歌「I Don't Want To Miss A Thing」は、
いい曲だとは思うけれども、何故だかものすごく好き、とはならない。
人気が出すぎたからかもしれないな。

そんなに枚数多く持っているわけではないが、彼らのCDはあるだけで落ち着く。
つまり、ふと聴きたくなるような音楽だというわけなんでしょうな。

しかし、2枚組みのベスト盤てのは本当に困る。
ものすごく好きな曲が1曲あって、それ意外はさほど好きでない1枚目と、
全体的に好きな曲だらけといった感じの2枚目。
こんな組み合わせだと、自分の欲求を完全に満たすにはCDチェンジが余儀なくされ、
面倒くさがりの私にとってはいささか苦痛となるのである。

こういうのって、よくありません?

スポンサーサイト

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/13-5fef2bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。