2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日

26回目の誕生日を迎えました。
Happy birthday to me!

今年で大学を出て4年目となるのだが、祝ってくれる人は顕著に減少している。
携帯にお祝いメールを送ってくれたのは、現時点で4人。
うち1人は母親という有様である。
てか、メール送る前に自宅で言っておくれ、おかん・・・。

こんな減少傾向にももはや全く驚かなくなった。
考えてみれば自分も他人の誕生日にそこまで関心があるわけではなく、それがあまり会わなくなった人となればなおさらである。
こういうことの積み重ねが、人間関係を希釈していくのだろうな。

ところでみなさんは、祝う人と祝わない人とをどのように区分しているのだろう。
私は「鯉蔵は、○○は祝って△△は祝わなかった」と言われるのを過剰に意識するため、このような問題には毎度のこと悩まされる。
幸いにして私は4月生まれであるため、誕生日に関しては「自分を祝ってくれた人」のみを祝うようにしているが。
ええ、人間小さいですとも。

今日もあと3時間弱。
これから嵐のようにメールがくることを祈りつつ、筆を置かせていただきます。
筆なんか、ここ15年持ってないけれども。
うむむ。

お祝いのメールをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんの誕生日は必ずやお祝いいたします。
メールをくださったみなさんは、ね。

スポンサーサイト

テーマ:こんな時代に生まれて! - ジャンル:日記

コメント

誕生日

おめでとうございます!!
たまに「おめでとうじゃない・・・」なんて言う方も居ますが、
何歳になっても祝ってもらえるのは嬉しいですよね~☆
26歳、どんな年にしたいですか?
なんか大人な響きだな、26って。

池田として

おめでとうございます!!

>なつきさん
ええ、やはり誕生日は特別な感じがしますよね。
26。
う~ん、やはりもう少し大人にならなくてはなりませんな。

>ポエムさん
ありがとう、池田さん!

あっそうそう、あっちで言い忘れてましたけど、、
鯉増さんの書くブルーハーツねたが好きです。

最初がそうでしたから。。
いま夜の盗賊団にはまってます(笑))

26歳と一週間。。なんかかわりましたか。

夜の盗賊団、いいですね。
私はライブバージョンの方が好きですね。

26歳になってからは、まだ特に変化はないですね。
変化といえば、kさんが鯉蔵を「鯉増」と書くようになりましたが(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/121-0fffe94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。