2017-08




半年

今日でちょうど、25になって半年経過したことになる。
すなわち私の誕生日は4月18日。

すなわち私の誕生日は4月18日。

これで次の誕生日に誰からも祝ってもらえなかったら
よっぽど人望がないんでしょうな。

まだ振り返るには早いような気もするが、この年になってからというもの
本当にいろいろなことがあったような気がする。
様々な出会いや別れがあり、また重大な決断を迫られる機会も増えた。
入院みたいなビッグイベントもあったし・・・。

修士課程を修了し、新たな進路に臨む年。
重要な転機となるであろうとは直感的に思っていたが、
何か自分を試されるようなことが多いように思える。
残り半年で、あとどれだけ驚愕するような出来事に出会うのだろう。

3年位前、興味本位で某「○○の母」系の占いへ行ったことがあった。
実はそこで母から、
「あなたは将来研究者として成功する、そして24、25の年が重要な鍵を握る」
といったようなことを言われたのだ。
まあそれがなくても25の年は多分に意識しただろが、
研究者として成功する、と言われたのが何より嬉しかった。
しばし気分は有頂天であったのだが、ここでいくつか気になる点があるのに気付いた。

1. 「あなた、もてるでしょ?」
→これが、驚くほどもてないのである。

2.「あなた、いい顔してるわね」
→これが、驚くほどいい顔などではないのである。

3.「えっ、今彼女いるんじゃないの?」
→これが、驚くほどいない、てか、やかましい!

と、驚くほどに予想が外れているのである。
が、ここで驚くべき仮説が思い浮かんだ。

母が私に惚れている、という説である。

となると上の発言は

1. 「あなた、もてるでしょ?」
・・・もてそう=自分の好み

2.「あなた、いい顔してるわね」
・・・自分好みであることをアピールをダメ押し

3.「えっ、今彼女いるんじゃないの?」
・・・いない=チャンス!

もし仮説が正しかった場合、母はこのような超個人的解釈をしていた可能性が大である。
全くもって因果な話である。

ちなみに母は、うちの母より年上です。


テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

コメント

えー。

鯉蔵さんのお誕生日は4月18日。4月18日。4月18日。覚えるのが大変だ。
だって・・・いかにも忘れそうな時期なんだもん。
いったい入社したての私は鯉蔵さんのお誕生日を覚えられるだろうか?
頑張って覚えますっ!期待していてください!

アピール

ヨイハ(良い歯)の日です。
語呂で覚えちゃってください。

しっかし4月生まれは損ですよ。
祝ってもらいづらいんですよ、心に余裕がない時期ですからね。

なるほど!

4月は心に余裕がないので祝って貰いづらいんですね!
なるほど・・・では、頑張って覚えて起きます!!良い歯の日!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/12-c0173a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

