2017-08

スポンサーサイト



Taro in a back-island

ここのところあまりブログを更新せず、したとしてもカマさんネタばかりであったため、これまで一体どのような記事を書いていたのかさっぱり思い出せなくて困る。
これといったテーマのないブログであることを改めて痛感させられた。
うむむ。

そういえば、新年度がスタートしました。
10日も過ぎといて阿呆のようであり、実際阿呆なのだが、いまいち自覚ができなかったのには訳がある。

この4月から博士後期課程の2年生となったが、何ら環境は変わらないのである。
居場所もそうだし、研究内容もそう。
ましてや自分の場合、あまり大学に行くこともないので、初々しい大学一年生を見てヤキモキするようなこともないわけで、新鮮味に欠けることこの上ないのだ。
博士課程は3年までなので、来年はまた違うと思うのだが。

春といえば、変な人が出没するなどといわれる季節でもある。
一体何故それが春なのかは知らんが、妙な浮かれ気分になりやすい時期ではあるので、分からなくもない。

しかしまぁ世の中には変人が多い。
変じゃない人なんていないんじゃないかと思ったりもする。
そういった部類の人は結構好きだったりするのだが、最近ひどく気になることがある。
自分のことを自分で変だと言い切る人の存在である。

これ結構いるのだが、私などは矛盾を感じてしまう。
何故なら、おかしいと自覚している時点で正当な判断ができているからである。
本当に変な人だったら変だと言われるまで気付かないし、言われたら改善するか断固正等だと言い張るかすると思う。

仮に世の中が本当に変人だらけになったら、世界は崩壊してしまう。
常識が通用しないからルールなんてあってないようなもの。
窃盗、傷害、強姦、殺人など、何でもありなわけで、阿鼻叫喚の日々となるだろう。

だったら普通の人で良いではないか。
そう思うのだが、何故だかこれを認めない。
普通=つまらないという図式ができてしまっているからであろう。
そんなこたぁないと思うのだがね。

まぁこうやって愚にもつかないことを書いてる時点で、こんなこと言う資格はないかもな。
私は自分を本気で常識人だと思っているのだけれども。
うむむ。
スポンサーサイト


テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

コメント

私はいたって普通です。でもよく人から、ちょっと違うといわれます。
でも白いものは黒とは言いません。。みんなといっしょはいやなのです。。
変ですか・・(笑)

CMの1000のバイオリン聴きましたか?

>でも白いものは黒とは言いません。。

ん~、渋い!
これ、名言ですな。
いや、ホントに。

1000のバイオリンのCM、まだ見てないです。
大好きな曲なんで、早くみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/118-461a8d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

