2017-08




カマキリ

「席替えしたいんですけど・・・」
そう言い出したのは例のちぃちゃん(仮)。
もうここ1~2ヶ月はそう言い続けている。
カマさんとは背中合わせの位置なのだ。

駄目だって、などとからかうのが常であったのだが、日に日に本気で嫌がっているのが伝わってきた。
ちょっと、からかいすぎたかも。
そうやって一旦反省はするものの、喉もと過ぎればなんとやらでまた後日には同様にからかっていた、私。

そうこうしているうちにももうあっという間に年度末。
学会も終わって一安心していた3月末日にまたしても動乱が訪れた。

ちぃちゃん(仮)が、本気で席替えすることを上司に申請したのである。
もちろんその場に私はいなかったのだが、そうであるというのは間接的に聞いた。

もうこうなってしまうと、事態は深刻である。
まぁちぃちゃん(仮)の嫌い方も極端であるし、その上司もどちらの味方であるという訳でもないみたいなのだが。
ともかくとして、こちらの想像を上回るだけのストレスをちぃちゃん(仮)が抱えていたのは間違いなさそうだ。
てか私、モノマネしすぎたよ・・・。

ついに、セクハラで揉め事起こしたよ。
そう思ったけれども、はたと気付いた。

セクシャル、なのか?

明確な定義は分からないが、一般的には男性が女性に行う行為のことだと思う。
女性が男性に対して行えば、「逆セクハラ」なんて言うし。

カマさんは、ご存知のようにオカマである。
戸籍上は男かもしれないが、もはや心は女性だ。
と思う。

女性が女性に対して「かわいい」と言ったり、抱きついたり、あわよくばキスとかしたりしても、ほぼ問題にはならない。
しかしこれが男性が女性に対してとなると、逆にほぼ問題になる。
男性から男性の場合は、倫理的な問題も絡んできて、更に複雑な事態となるだろう。

性別的な格差は、こういったところに顕著に現れる。
今回の件でそれを学んだ気がするな。
単にカマさんがおっさんだったからのような気もするが、ね。

という訳で、予告通りこれで一旦カマさんネタは締めとさせていただきます。
しばらくうかつに触れられないので。

カマさんの契約は今年の9月まで。
それ以降は今のところ全くの白紙です。
また何かまとまった話題ができたらここで報告いたします。
それまでは、

















どうぞオカマいなく

あ、このブログ自体は続けますよ。
あしからず。


テーマ:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - ジャンル:日記

コメント

9月から オカマいなく  なっちゃうんですね。
最終回で寂しいですが、、、
その時は盛大にカマさんの送別会してあげてくださいね。

今日から新学期?席替えはしたのかま??

あ、いやいや

9月で契約は一旦切れるけれどもそこからまた更新することもできるみたいなので、まだどうなるかは分かっていません。
まぁ限りなく契約終了に近づいてるとは思いますが(苦笑)。
送別会かぁ。
ちぃちゃん(仮)呼んでもいいのかな(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/117-2547c774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

