2017-06

スポンサーサイト



カマリン・ゼタ・ジョーンズ

ここのところ、mixi人口が急増しているらしい。
mixiとはソーシャル・ネットワーキング・サービスで、それが何かと聞かれても説明に困るので、疑問な方は知人に尋ねるか、こちらを参照するかしてみてください。

実は私も、mixiをやっている。
このブログの読者の方にも何名か参加者がいる。
ふと街を歩いていると、「mixi見た」とか「mixiでまた会おうね」なんて会話も耳にしたりする。
いまだにその実体はよく分からないが、mixiやっている人がここそこにいるのは間違いなさそうだ。

あれは昨年末だっただろうか。
昼過ぎくらいにふらふら歩いていると、研究室の4年生ちぃちゃん(仮)の画面がオレンジ色になっているのが目に付いた。
もちろんまじまじと見たわけではないのだが、横目でもそれがmixiの画面だと分かった。
まぁ自分よりも年下だし、この辺の年代など特に手をつけていてもおかしくはないだろう。
しかしまたこんなにも近くにmixi参加者がいるとは。
自分もやっているということを何かうしろめたい気分であったので、気付かぬふりして素通りした。

しばらくして、ポスドクの網代さん(仮)がちぃちゃん(仮)の元へやってきた。
どうやら彼も、mixiの画面に気付いたらしく、そこで彼もmixi参加者であることが判明。
ここにもいるとは。
私、黙秘の意を固める。

さらにしばらくして、はいはい来ましたよ、カマさん。
お気に入りであろうちぃちゃん(仮)とお話をしていたのだが、突如
「マジっすか?」
なるちぃちゃん(仮)の声。
かなり驚いた声であったため、それをはたから聞いた私まで驚いてしまった。

会話を終えてもやや強張った表情を崩さなかったため、私はちぃちゃん(仮)に訳を尋ねた。
聞き終えた私は、わなわなしていた。
だってそうだろう、











カマさんもmixiやってんだも~ん











雑談から、深刻な密談になった。
ここで私もmixiをやっていることを打ち明け、さらに事情を聞いてわなわなわな、となった。

カマさん、足跡を残さずにちぃちゃん(仮)をmixi上で探したらしい。
カマさん曰く「検索くんて呼ばれてますから(はぁと)」
とのことだが、










そういうの、無理だから~











その直後に、名前を一斉に変更したのは言うまでもない。
mixi恐るべし・・・。

これを読んでいてmixiをやってみたいという方、何らかの方法でメールアドレスさえ教えていただければ召還いたしますよ。
紹介制なので、私でよければ。

その際は、身近な人間に十分注意するように!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

自分も最近友達に半ば強制的に加入させられたんですが、
いまだに使いこなせていません。。

今回の記事の中で気になったことがあります。。
「足跡を残さずに・・・」というのはできるのですか?

もし、カマさんに見つかったらこのブログも見られてしまうんですよね。。。

調べてみたら

できるにはできますね。
足跡が残る画面と残らない画面があって、要するに後者に直接アクセスできれば足跡が残らないというわけです。
具体的には、日記一覧とかがそれに該当するらしいです。
ただ、トップページ、日記の内容を閲覧すると残るので、そこまで恐れることはないとは思いますがね。

ただ、このブログ見つかったら終わりだ・・・。

カマさん

どんなmixiか見てみたい気もしますが・・・。
足跡って便利で不便ですよね。
私もうっかりつけたくなかった人につけてしまったことがあります・・・。
もう後の祭りです(。´Д⊂)

そう

足跡って消せないですからね。
うっかり踏んだ相手が知り合いだったら、これ経験済みです(苦笑)。
そういえばこないだ、カマさん研究室でmixi開いてました。
怖くてそれに触れることはできませんでしたが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/112-f0b36ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

