2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カマどうま

プチ封印宣言をした、カマさんネタ。
早くもまた、書かざるを得なくなってしまった。
全く迷惑な話である。
と言いつつもタイプする手がひとりでに進んでしまう自分が何より腹立たしい。


昼前くらいだっただろうか。
ここのところよく話す進藤さん(仮)が、息を殺して私の席へとやってきた。

珍しいことである。
私からはあっても、進藤さん(仮)からということは、今までほとんどなかったのに。
ややうろたえつつも「どうしたんです?」と訊ねる私の問いに、彼女は恐る恐る口を開き、念じるように答え始めた。

何でも、カマさんの顔には明らかに何かが塗られており、どうしても気になって「顔色悪いですよ」と言ってしまったようで、それに対してカマさんが「何色ですか?」と返し、素直に「白です」と答えたのだそうだ。
つまりこれは、何か塗ってあるのを私は気付きましたよ、と言ってしまったも同然で、進藤さん(仮)が我々を代表して禁断の領域に足を踏み入れてしまったことになる。

結局それは、日焼け止めなのだそうだ。
この時期に?そして明らかに白く塗られていると分かるほどに?
など、疑問は多々残るが、前述の通り、あまり体がよろしくないようなので、まあ何か事情があるのかもしれない。

ところがその後カマさんは、何やらぶつくさ言いながらコーヒーを入れてたらしい。
時折、「白」などと言いながら。

その様があまりに気味が悪かったらしく、「殺されるかも・・・」と本気で進藤さん(仮)は怯えていた。
私は何て言ってあげればよいか分からず、周章狼狽していたが、「まあ、大丈夫でしょう」と言っておいた。
実に無責任ではあるが、まあ殺されることはないだろうと。

最近、カマさんの声帯模写を覚えました。
評判はというと、怖いくらい似ているとのことです。
多用すると本気で避けられそうなので、使用はほどほどにしときます。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

聞いてみてぇ~!!

カマラッチョの真似声が!!
進藤さん、わざとじゃないんだから大丈夫だと思いますよ!
そういういったストレートな意見が
カマさんのメイクに反映されていくといいですね・・・。

とりあえず

「殺されるかも・・・」と言ってましたが、何もなさそうです。
わざわざ日焼け止めのメーカーまで教えていただいたそうで。
またいろいろと報告事があるかもですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/107-5b2b1ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。