2017-06




有言実行

昼過ぎ。
眠気に急襲され、今にも落ちかけていた時、

「亀田弟のデビュー戦」やるよ。

と言ったのは私の母親。
睡魔を左のストレートで撃破し、テレビへと一目散に向かった。

格闘技をあまり好まない我が母親ですら見ようとしているのだから、相当な注目度であったことだろう。
実際、会場における多くの声援や怒号が、テレビを通じて伝わってきた。
プロレスが好きな私にとってボクシングは、言うなれば「専門外」だが、それでも試合があれば見る。

結果はこちらの通り。
やってくれた。
正直震えましたよ。

やや慎重に身構えているように見えたけれど、じりじりと距離を近づけ、右のボディーを一発。
これを嫌がった相手が手を出し、右が出てきたところを左フックで一閃。
あざやかな23秒殺であった。

べらべらと偉そうにしゃべる人間は基本的には嫌いだが、亀田兄弟に限っては全く別で、むしろ大好きである。
有言実行だからだ。

言ったことをきちんと成し遂げるというのは、どんな些細なことであっても大変だ、と私は思う。
待ち合わせの時間通りに集合するのにも、意外と神経を要するし、「試験に必ず合格する」なんて言える自信なんてない。

デビュー戦勝利ですら立派なことなのに、それも23秒で仕留めるなんて。
もちろん、そろそろ世界に挑戦するであろうお兄ちゃんも素晴らしい。
彼らのような人間を大物と呼ぶべきなのだろう。

私のモットーは、実はこの「有言実行」なのである。
言ったことを言った通りにできるのは最高にかっこいいことだと思う。
禁煙や授業全出席など、ちょっとした甘えで挫折してしまうようなことも成し遂げてきたのは、ちょっとした自慢だ。

でも、できないことも、いや、できていないことの方が多いかもしれないな。
それこそ集合時間に遅れることもあるし、書類作成が目標の期日通りに終わることもあまりない。

自身の反省をするとともに、これからも亀田兄弟は応援したいと思う。
あと、最後に一言。









新日本のレスラーこそ、亀田兄弟を見習え!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://koilog.blog26.fc2.com/tb.php/100-dce20049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

