2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


60回目

昨日は父の誕生日。
今年で満60歳となりました。

今年の誕生日はいつもと違うものにせねば。
毎日のようにそう思い続けていたのに、昨日日付を見てはっと気づいた。
きっと、いつなのかということはあまり考えていなかったのだろう。

結局、お花と赤のフリースをあげた。
赤いちゃんちゃんこをあげるのが定例だけれど、考えてみればその時以外は着る機会がほとんどないはず。
それならどこでも着られるものがいいだろうと思ってフリースを選んでみた。

社会人になり、父がしてきた苦労も少しは分かることができてきた気がする。
照れくさくてなかなか口には出せないけれど、労いの気持ちが少しでも伝わればと思う。

スポンサーサイト

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

強いもの

久々に、ブルーハーツを聴き続けてみた。
最高だった。
迷いみたいなのが、さぁっと無くなっていった。

決して負けない強い力を 僕は一つだけ持つ

10代の頃はそんなに深く考えたことなかったけれど、今になってこの言葉が妙に響いた。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

人と自分

人それぞれ考え方がある。
人それぞれの考え方があっていいという。

私ももちろんいろいろな考えがあるが、それが他人と一致することが少ない気がする。
少数か、もしくは自分一人がそういう考えだということなのだろう。

「オリジナリティ」とは便利な言葉だ。
意見が食い違うたびに、それが「オリジナリティ」なのだと自分に言い聞かせてきた。

だが、ここにきて、迷いが生じてきた。
本当にこれでいいのか、と。
「オリジナリティ」は、ただの的外れな意見で終わってしまっているのではないか、と。

いつも自信を持って意見を言ってきたつもりだ。
自分の中で一番のことを言っている。
だから、どこから見直せばいいのかもよく分からない。

しばらく、晴れない日が続きそうだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

阿漕

アコースティックギターが欲しい、と思う。
なぜ急にそう思ったかは不明だが、強いて言うならあの特有の深い音が妙に好きになったから。

アコギにするかエレアコにするかでまた考えるところだが、ライブをするわけではないだろうからアコギでいいか。
いずれにせよ、エレキギターと比較すると、全体的に値段の安いものが多いように思われる。
それでもそれなりのものを買うとなると10万円くらいは見ておいた方がいいだろう。

何なら今すぐにでも欲しいが、年末にかけて物入りなシーズンになってくるのも事実。
大事なものだからこそ、慎重にいかなくては。
今のところ、冬のボーナスに狙いを定めてます。

それまで、自宅のエレキギターでフィンガーピッキングの練習しときます。
う~みよ~、お~れ~の~う~みよ~

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。