2008-09




引越し後

そんなこんなで、先週末に引越しました。
以前に比べて人は少ないけれど、なかなか住みやすくて気に入ってます。

まだまだ物が揃っておらず、部屋は行き場のない荷物で溢れかえっている。
ネットワークもまだ使える状態ではない。
故に、携帯からの更新です。

混沌として、困っているかといえば、実はそうでもない。
むしろ、これから自分好みの部屋にできると思うと、楽しみで仕方がなかったりする。
そう、もう今の場所に慣れ親しんできたのだ。

逆に、前の家を離れたという寂しさが、これといってない。
引越す直前は、引越したら新しい家から様子を見に行こうかとも思ったが、今となってはそんな気も起きない。

確かに、狭くて不便な家だった。
だけど、嫌いなことなんて一切ない。
とにかく、今平然としていられるのが不思議でしょうがないのだ。

いずれ寂しくなったりするのだろうか。
こんなこと書いてたら、何か行ってみなくてはいけない気になってきた。


去家

突然ですが、今週末に引っ越します。
というと、ほとんどの人が「一人暮らし始めるの?それとも二人で?」みたいな返答をくれるのだが、違う。
実家を引っ越すのです。

同じ足立区内での引越しなので、今後もまた実家生活である。
出たい気持ちはあるが、少なくとも入社一年目の今年いっぱいはお世話になるつもりだ。

新居は、今の家からだと歩いて30~40分くらいの距離かな。
まぁ滅多なことがないと、ここへ来ることもないだろう。

今の家を離れることは、不思議と寂しくはない。
けれど、この地域を離れるのは、少し寂しい。

いつでも来れる。
けれど、身近でなくなるのが、不安でもある。

越した後だとまた、感じ方が違うんだろうなぁ。
ただ今は、引越しの準備でそんなこと考えてる余裕はないが。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

三位

久々に、来た。
同率ながら、カープが3位になったのである。

今年は市民球場最後の年。
少しでも多く今シーズンのカープを見ていたいものである。

日本シリーズに出ちゃったりしたら、市民球場も有終の美を飾れることだろう。
あの戦力で、よくここまで来た。
あとは結果を残すのみだ!

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記

小帳面

さて、時間が経ってしまったけれど、購入したミニノートパソコンEee PC 901Xの使い勝手について、私なりの感想を書き綴ってみたいと思う。
ちなみに今、そのミニノートでこれを買いている。

まず、当たり前なのだけれど、キーボードが小さい。
身長の割には小さいが、それでも大きい方である私の手のサイズでは、かなり慣れを要するように思う。

特に気になるのが、カーソルがすぐ飛ぶことである。
どうやら、真ん中にあるタッチ式マウス(でいいのか?)の部分に、いつのまにか手が触れてしまっているらしいのだ。

場合によっては、外付けのキーボードを用意してもいいかもしれない。
見て回った感じでは、Eee PC 901Xは他と比べて比較的タイプしやすい部類に入ったが、それでも通常サイズのキーボードに慣れてしまっている私にとっては難しい。
ヨドバシキャメラの店員には「せっかく持ち運びに便利なのに、もったいない」と言われたが、はっきり言って余計なお世話である。

あとは、私のようにシンプルな使い道を求めている人間にとっては、SkypeもBluetoothもいらないことぐらいかな。
それを除けば、かなり満足しています。

実はまだ、持ち運んで使ったことがないので、近いうちに実行に移そうかと。
今DELLが参入したりと、相当なブームになりつつあるミニノートパソコンですが、参考意見になれば幸いです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

大学院博士課程を経て民間企業に在籍中。
この4月で29歳になりました。

鯉蔵

Author:鯉蔵
*mail and messenger↓
koizo-@ hotmail.co.jp
お手数ですが、@の後ろのスペースを削除して送信してください。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

